※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aq
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で疲れています。助言をお願いします。

長くなりますが
赤ちゃんはこんなものと頭では理解してる
つもりなのに、朝昼夜ずーっと抱っこじゃないと
寝てくれない我が子に疲れてしまいました。
抱っこしていれば、寝てくれるし
泣かないですが、ベットに置いたら数分後には
ギャン泣きで、、
バウンサー等試せるものは試しましたが効果なく。
頼れる人も義母しかおらず…
日中は上の子もいるし、家事があるので
ずーっと抱っことはいかず、、
今だけの事と分かってますが😢
何かいい乗り切り方ありますか?

コメント

マ

おくるみやスワドルミー、スワドルアップ系試されてますでしょうか。うちのこは包んで抱っこで寝かせると置いてもよく寝てくれます☺️

• aq

aq

試してみました😣
    おしゃぶりなども一通り😓
    ですが、やはり抱っこでないと
    寝てくれず、その他はギャン泣きで…
    ミルクオムツも確認してクリアな状態でも抱っこじゃないと泣いてしまいます💦

• 7月5日
あーやん

息子も抱っこマンで最初はそんな感じでした!
ちなみに今も昼間は抱っこじゃないと寝ません😂
スワドルアップはご存知ですか?奇跡のおくるみと言われてるんですが、それを使ってから夜は寝てくれるようになりました!

• aq

aq

ずーっと抱っこも
    疲れてきますよね😓
    上の方の回答にもありました😳
    ちょっと試してみます😉

• 7月5日
PON

上をみながらの育児はきついですよね、、、。子供と一緒にお昼寝、というのも上の子の昼寝も同じタイミングだった時しか出来ないですし💦
私も上の子を保育園に預けてない中での2人育児だったのでお気持ち分かります。

私は里帰り終わった生後1カ月からネントレしました。上の子の時に毎晩夜中に外に散歩行ったり一日中抱っこしたりという毎日で、2人育児中にそれは私の体力と精神が持たないと思って、産まれる前からネントレの本を読んでネットで調べまくりました。

結果、いろいろ試しながらネントレしましたが、生後2カ月半くらいから、現在まで抱っこでの寝かしつけはなくなりました。布団に置けば勝手に寝てくれます。(ハイハイするようになってからお昼寝だけは抱っこ紐でしたが(^^))

ネントレ賛否両論ありますが、ほんとにやってよかったです!