※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
妊娠・出産

RHマイナスがプラスに変わることはありますか?影響はあるでしょうか?大きい病院で産むべきでしょうか?

血液型RHマイナスの今1人目妊娠33週に入った所です
28週の頃にグロブリンを注射して、その1週間後とかに血液検査したらRHプラスに変わっていて、通ってる産婦人科から大きい病院に紹介状を書いてもらい昨日行ってきました!
RHマイナスがプラスになることはあるのでしょうか?このままプラスだと何か赤ちゃんに影響があったりするのか気になります!
知っている方いましたら回答お願いします^_^

また、こういう結果が出た場合遠くの大きい病院に転院して産んだ方がいいでしょうか?それとも近くの今まで通っていた小さな産婦人科でも無事産めるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!そんなことあるんですね!
グロブリン今までで6回くらい打ってますが、バッチリ変わらずマイナスです😂
プラスになったなら不適合になることも無いし、影響なさそうですが…✨✨
的確な回答じゃなくてすみません💦