※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくなり、BFに頼りすぎて疲れている方がいます。BFの頼り方や中期のレシピについて相談しています。

皆さん離乳食はどれくらい頑張ってますか?🤔
5ヶ月頃から始めて現在2回食にしてますが、2回食にしてからレパートリーも無くなってきたしストックもすぐ無くなるし、たまにBFも使うのですがやっぱりBFのが食いつきも良くて、最近作るのに少し疲れました💦笑
BFに頼るのは抵抗ない方ですが、あまり使い過ぎるのはお金もかかるし、サボりすぎかなーなんて思ってしまいます。皆さんはどの程度BF頼ってますか?
あともし良ければ離乳食中期のオススメ離乳食レシピや食材を教えて頂けたら嬉しいです!!🙇‍♀️

コメント

みー

BFの中でも例えばキューピーの瓶のやつとか冷凍できるものもあったと思うので、例えば野菜入りチキンライスを3回分くらいに分けて、自分で炊いたご飯と混ぜてました(笑)
50g食べさせるとして、50g全部BFにせず、30gのBFに20gのご飯を混ぜたり…(笑)

• あーやん

あーやん

混ぜると確かに少しやってる感出ていいですね!!笑
    そのやり方も試してみます👏

• 7月5日
ちぃーママ🔰

ほぼ、ベビーフードです😅
たまに、食材が多く感じた時は
子供用に湯がいたりしています

• あーやん

あーやん

なるほど!
    正直食べれば手作りじゃなくてもいいですよね💦

• 7月5日
あいこ

朝はシリアルとヨーグルトで、昼夜はお米だけ炊いておかずはベビーフードです😅手作りだと全然食べてくれなくて....💦

• あーやん

あーやん

うちも最近手作りだと食べてくれなくて😭
    思い切ってもっとBF使ってみようかな、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
Jasmine.‎˖٭

分かります!
ストックすぐなくなりますよね😅
BFをちょこっと買いだめして
食べさせたりしてます!
最初は手作りでやってたけど
たまにはBFに頼ろうと思い、、
粉末のホワイトソース使って
ささみ、ブロッコリー、じゃがいも入れてなんちゃって
シチューを食べさせたりしてます笑
結構食いつきいいです🙆‍♀️
でも、今ブロッコリー高いですよね、、

• あーやん

あーやん

ついついそのままおかずになるやつとかを買う事が多かったので、ソース系買ってそうやって作るのもレパートリー増えて良さそうですね👏✨
    試してみます!!
    そうなんですよ、、だから食べさせる食材が偏ってたりして、結局BFのがいいのかなーとか思ったり🙄

• 7月5日