※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親がわざと赤ちゃんを泣かせようとしてきます。毎日泣いているのに、義父がちょっかいを出して泣かせます。母親は心配で、赤ちゃんの成長に影響があるのか悩んでいます。

赤ちゃんをわざと泣かせることについてどう思いますか?

義両親が娘に会う度にわざと泣かせようとしてきます。最近人見知りなので義両親が部屋に入ってくるとじーっと見たあとちょっと泣きます。
でもすぐに抱っこして泣き止みます。そのあとは義母に抱っこされても泣かずに大人しくしています。

ですがその後義母が抱っこして義父が娘にちょっかいを出して泣かせてきます。義母は泣け〜もっと泣け〜と笑いながら言っています。

わざと泣かせなくても毎日泣いているのに。前にテレビで芸能人が、うちの子あまり泣かなくて心配なんです〜と専門家?に相談していて、泣かない子の方がストレスが少ないということだから心配しなくて大丈夫。あまり泣かない子の方が将来精神疾患になるリスクも低いと言っていました。

私が気にしすぎでしょうか?娘が泣くのがかわいそうで辛くなります。でも成長のためにはいいのか?ともうよく分かりません。

コメント

エイヤ

わざと泣かせるような人に預けません。やめてくださいってとりあげておしまいです。

ひじき

昔の人は泣いたら肺が大きくなっていいみたいな
意味のわからない迷信を信じている可能性があるので
悪気はないとは思いますが、え?って感じですよね(笑)

うちの義母もやってきますよ😅😅

  • ママリ

    ママリ

    昔と今は違いますよね💦でも言わないと分かりませんよね😞
    義母にやられたときはどうしていますか?

    • 7月5日
  • ひじき

    ひじき

    迷信とかは、は?ってなりますが
    泣かせたりしても気にならないので
    何も言いません😂

    泣かせるといいことがあるんですかねぇ?って聞いてみたらどうですか(笑)
    なんて答えるんでしょう😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    前に赤ちゃんは泣くのが仕事、泣くことはいいことだと言っていました…

    • 7月5日
deleted user

頭のネジがぶっ飛んでます😂
確実におかしい方達ですよ✨
一言きつくお灸をすえないとダメかなと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうですよね😭夫も以前わざと泣かせることがあって(泣き顔がかわいいのとよく泣いた方が夜寝てくれると思っていたみたいで)私がブチ切れて今はやらないんですが💦
    Rianaさんなら何ていいますか?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、どういうつもりでやってるのか問います。
    そこでヘラヘラしたり、肺が〜だのおかしな事言いだしたら、
    「子供はてめぇらのおもちゃじゃないんだよ!連れてくる度にやるなら二度と連れてこねぇぞ?!」

    と多少言葉は柔らかくしますがどストレートに伝えます✨

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    前に赤ちゃんは泣くのが仕事、泣くことはいいことだと言っていました…
    凄いです😂私も次やられたらなにかしら理由をつけてやめさせようと思います。

    • 7月5日