※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2冊の母子手帳を1つのケースに入れたいが、区別方法を考えている。名前以外のアイテムでの区別方法についてアイデアが欲しい。

2人目妊娠中で、母子手帳が2冊になりました。
普段の持ち運びはなるべくコンパクトにしたくて、ひとつのケースに母子手帳とよく使う診察券だけ、2人分まとめて入れようと思っています。
全く同じ大きさ‧表紙の母子手帳、間違いを防止するために、名前以外にも何か区別出来るアイテムはないかと考えています。
ブックカバー、シールなど以外で何か良いアイデアはありませんか?🥺

コメント

あーちゃんママ

背表紙のところだけマスキングテープとか!
でも、シールと同じになってしまいますかね…😓笑
あとはリボンの付いたしおりを挟んでみるとか…🤔くらいしか思いつきません😂笑

• ゆこ

ゆこ

背表紙のところにマスキングテープなら、さりげなくてそんなに抵抗ないです😆
    しおりも良いですね♡︎
    ありがとうございます😊

• 7月5日
tatara

上の子達はサイズ一緒なので2冊一緒に入れてますが開いて右側と左側で分けとく(ぱかっと開いて左が1人目右が2人目)とかだととわかるかなと思いますしなんなら毎回一緒に持ち運ぶので違う方持ってきちゃってってミスもないのでそんな目印つけなくても名前チラッとみて病院とかで出したらいいと思いますよ😉

• ゆこ

ゆこ

自分でもびっくりするくらい、そそっかしい所があって、念には念を入れたくて😅
    予防接種の際、間違って母子手帳出したら、病院の人も気づかずそのまま記録された〜って書いてるのを見たことがあり不安になってしまいました😂
    かなり稀なケースだと思いますが、、、

• 7月5日
  • tatara

tatara

母子手帳にかかってるビニールカバーの中に写真入れたりしても可愛いかもですね❤️裏面に☺️写真恥ずかしかったらキャラクターとかでも😉念には念をタイプですね!私は適当タイプなのでお力になれずすいません😂

• 7月5日
かなた

ブックマーカーはどうですか?
おしゃれでかわいいのが多いですよ!

• ゆこ

ゆこ

ブックマーカー初めて知りました!
    しおりで検索するよりも、たくさんオシャレなものが出てきますね♡︎
    ありがとうございます😊

• 7月5日