※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

雨の中自転車で保育園へ行く際、子どもにレインコートを着せた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか。

明日、初めて雨の中自転車を漕いで子ども(1歳1カ月)を保育園へ送る予定です。
自転車用のレインカバーは準備していますがその中にいれても子どもにらレインコートを着せた方がいいですか?予報では大雨です☔️
皆さまどうされてますでしょうか…

コメント

かなママ

自転車降りてから園の中まで距離が短く濡れないのであれば必要ないと思います!
レインカバーの中暑いので、さらにレインコート着せると蒸れて子どもがかわいそうです💦

はな

レインカバーの中にそのまま入れてます☺️!
園の駐輪場からお部屋まで、屋根はありますか☺︎?その辺のシュミレーションしておけば安心かと思います😊✨

ᓚᘏᗢ

うちもまだ自転車用のレインカバー買ってないのでベビーカーで行こうかと思ってます!
買ったら自転車でもいいかなと思ってますが駐輪場から教室まで屋根がないのでどうしようかなって感じです😭