※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

息子が3日間高熱で症状が出ず、突発性発疹などの可能性が心配。川崎病の経験あり。病気の症状や続く日数について知りたいです。

いつもありがとうございます。

息子が木曜の夜から38.5〜40度の熱を出しています。
金曜日の夕方病院に行きましたが、何の症状も出ていないから原因が分からないとのことでした。

発熱してから今日で3日目です。
お聞きしたいのは、突発性発疹とかだった場合、何日高熱が続いて症状が現れましたか?
何日続いて、何の病気だっのか教えてもらいたいです。

1歳になるときに川崎病になり、その時はやはり4日ほど熱が続き症状が現れました。
高熱が続くととても心配です。

コメント

メメ

うちが突発の時は3日過ぎた辺りで、かなりうすーく発疹が出ました😃
本当に薄くて、しかも足の裏で見ないと分からない程度でした。
なので息子さんも突発なら明日辺りかな…?

長引く高熱、不安ですよね。
突発で無事に終わると良いですね。

  • ぶーこ

    ぶーこ

    ありがとうございます。
    まだ熱が続いても突発性発疹の可能性がある日数なんですね。
    川崎病以外に熱をほとんど出したことがない子なので心配で仕方ないです😭
    ありがとうございました。

    • 7月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    ちなみにその時も40度近い熱でしたか?
    解熱剤飲みましたか?

    色々聞いてすみません。

    • 7月5日
  • メメ

    メメ

    40度近い高熱が続きました😭
    解熱剤は処方されていたので、夜間に寝るのに辛そうな時は飲ませました!

    • 7月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    ありがとうございました。

    • 7月5日
COCORO

うちの子は尿路感染症でオシッコの検査をしてわかりました。熱が40度超えて😨

体温計が点滅して熱が40度までしか測れずにビックリした事を覚えてます。

熱は1週間程度あり 入院して点滴してました。

  • COCORO

    COCORO

    おおきな病院で診てもらってない?のであれば 紹介状書いてもらって おおきな病院で診てもらうのはどーでしょうか?

    心配ですね

    • 7月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    尿路感染!?ですか。
    それはわからないですね。
    おしっこがあんまり出なかったとかでしょうか?
    熱以外の症状って何かありましたか?

    • 7月5日
  • COCORO

    COCORO

    体調面では熱だけでした😅

    ミルクの飲みは悪かったです。

    • 7月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    明日までに熱が下がらなければ病院でその可能性ないかも聞いてみます!
    ありがとうございました。

    • 7月5日
ジャンジャン🐻

長男しか突発はやってませんが、40度丸5日でした😓
長女が同じく川崎病やってるので、発熱のたびに症状でてくるんじゃ⁈って思ってます😥

川崎病って原因不明だから、なにが引き金になって発症するかわからないんですよね😩

発熱してるのに発疹が出てきたら突発は否定されることになるので、明日まで様子をよくみておくといいと思います。
解熱さえしてしまえば川崎病の再発も心配ないんですけどね😥

  • ぶーこ

    ぶーこ

    丸5日ですか…
    私が病院勤務をしている関係で明日までに息子の熱が下がらないとPCR検査を受けさせないとならず、さらに私は結果が出るまで出勤停止になってしまうので困っています。

    今のところ川崎病の症状はあらわせていないので再発では無いと思うのですが…原因がわからないのがもどかしいです。

    • 7月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    丸5日でした😓
    長女の川崎病発症したのも丸5日目の午後でした😓😓

    夏風邪はただ高熱が続くこともあるのでもどかしい時期です😩

    • 7月5日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    明日のPCR検査と出勤停止は覚悟ですね…

    うちが川崎病になった時は3日目から症状が現れたんですが、なかなか治らずに大学病院まで転院になってしまったのでもう2度となって欲しく無いです。

    本当に早く治るのを祈るばかりです😭

    • 7月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もう覚悟しておくほうのが気が楽になるかもしれませんね😓

    お大事になさってください😭

    • 7月5日
えりぴ

いま突発性発疹中です💧
火曜日発熱して金曜日まで40度越えの熱が4日続きました!
4日目の午前中位から平熱に戻り
夕方くらいから発疹が出始めました!

2日目に41.5度まで熱が上がり
熱性痙攣を起こして病院に搬送されました。その時に、溶連菌やアデノウィルス、尿路感染等色々調べてもらいましたが陰性でした。

はやく熱が下がるといいですね😭

  • ぶーこ

    ぶーこ

    ありがとうございます。
    痙攣は怖いですよね😭
    うちは昨日、熱が下がり始めて首に湿疹がでかているので突発性発疹だったのかなと思います。
    とりあえず熱が下がってよかったです💦

    • 7月6日