※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクのバランスが心配です。飲む量や回数が変化しているようで、足りているか不安です。また、夜間の授乳間隔も気になります。助言をお願いします。

母乳が足りているのか、ミルク足しすぎなのかわからなくて困っています😫

生後56日目の女の子です。

今までは1日1〜2回搾乳した母乳(60ml/回 前後)をあげる以外はミルク(120ml/回)でした。

母乳育児が諦められず、ここ数日はミルクを足すことを前提で直母にし、欲しがったらあげるようにしています。が、今までの出てた量を考えると、どう考えても足りてないはずなのにおっぱい咥えさせると20分くらいで寝てしまいます💦ミルクの時は1日に7回ほど120mlをあげていたのですが、量は絶対減っているはずなのに、あげる回数が変わってなくて、本当に足りてるのか心配です。。

1日に1回ほど、おっぱい飲みながら泣き続けることがありその時はミルクを足すのですが60mlあげても泣き止まず、追加で60ml作ってやっと泣き止む感じです😭(母乳+ミルク120mlです)
足す量としては多すぎるのかな?とも思うのですが欲しがるだけあげて大丈夫なのでしょうか?

ここ数日のペースだと、夜中はほぼ起きず、22:00くらいにミルク120mlを飲ませて寝かせると朝の6:00くらいまで寝てます💤間隔も開きすぎてる気がするのですが生後56日でこんなに開くことありますか?💦


まとまりのない文章ですみませんが、どなたか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

母乳ってどれだけでてるか分からないから難しいですよね(´・ ・`)
吐き戻しとかなければミルク120でもいいのではないでしょうか??
それか80とか100とかにして抱っこで泣き止ませるとか‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
赤ちゃんもだんだんおっぱい飲むの上手になって飲む量が増えてくると思うので3時間とか空くなら足りてると思いますよー!
夜は寝てくれるなら寝かせてあげていいと思います!
寝る子は新生児期から夜通し寝てくれたって人もいますしそれぞれですよー\( ö )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    初めてのことなのでわからないことだらけで不安でしたが、そう言って頂けると大丈夫なのかなって少し安心できました🥺ミルクの量少しずつ調整してみながら様子見てみます!
    新生児の時から夜通し寝てくれる子もいるんですね😳うちは3時間置きに必ず起こしてました💦人間ですもんね、人それぞれ!と思って広い心で見守りたいと思います🍀

    • 7月8日