※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

母乳育児中の食事について気を付けていますか?添加物などはあまり気にせず、食べたいものを食べていますが、皆さんはどうしていますか?

母乳をあげている方、食べ物気を付けてますか??
アルコール、辛い物はとらないようにしていますが、カフェインもコーヒー牛乳で少し飲んでいたり、甘いものやスナック菓子も食べてしまってます💦食事は和食が多いですが、もう9ヶ月なので、今更ですが、添加物などはあまり気にせず、食べたい物を食べていました(T_T)
皆さんは、結構気にされて母乳育児されているんでしょうか??(>_<)

コメント

youmama

まったく気にしていないです(・・;)
1ヶ月ぐらいまではあんまりカフェインはとらないように気をつけましたがもう無理でした(笑)

• NA❣️

NA❣️

私も、最初は気にしてノンカフェインにしてましたが、今は少し飲んでます^_^;
    甘いものも食べまくりです(ーー;)
    コメントありがとうございます‼︎

• 6月25日
彼はハマっこ

はじめまして!
カフェインなど気になりますよね(;^ω^)!!
私も気になりますが、少々ならと割り切って食べたり飲んだりしています(ㆁᴗㆁ✿)
毎回手作りだと大変で・・・、おかず買ってくることもあります➰😁💦
甘いものはケーキなど食べちゃうとパンパンはってきますがそれでも食べちゃいますね( ˘•ω•˘ ;)笑

• NA❣️

NA❣️

わかります!私、最初の3ヶ月程料理もままならなくて、惣菜やレトルトばかり食べてました(−_−;)甘いものも、パンパンに張りますが辞められないですよねー😂💦同じです!!
    コメントありがとうございます!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

アルコールタバコはもちろん厳禁にしてますが、それ以外特に体質的に影響無いので、好きなの食べてます(^_^;)
キムチ、カレー、ケーキ、スナック菓子、インスタントラーメンetc

紅茶とかのカフェインは外食やコンビニの時に買ってます。家では基本水が多いです!

• NA❣️

NA❣️

何を食べても影響がないなんて、羨ましいです!!私は、甘いものとパスタで乳腺炎になりました😭それなのに、辞められず(ーー;)私も出先で、コーヒー飲んだりすることが多いです^_^;

• 6月25日
♡かれんママ✩°。⋆

カフェインが気になるのと、栄養がちゃんと取れてないので 【Eお母さん】と 【赤ちゃんに届くDHA】を飲んでます(*^^*)

Eお母さんは妊娠中にコーヒーが飲みたくて、教えて貰った物ですよ(*^^*)

あとは何も気をつけてません(笑)
まだご飯もまともに作れないので、買ってきて食べることが多いです><

• NA❣️

NA❣️

Eお母さんとは、ノンカフェインのコーヒーですかね??知らなかったです(*^^*)
    サプリ、私も飲んでおけば良かったなーて思います(T_T)
    最初は、ご飯も作れないですよね(>_<)私も出来合いのものばかり食べてました(^^;;

• 6月25日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

これです✩
    ミルクティー味とかほか四種類ありますよ(*^^*)
    妊娠中とか授乳中の足りない栄養を取れるんです✩

サプリは私が魚嫌いってのがあって、この方法で栄養をとってます><。

• 6月26日
  • NA❣️

NA❣️

これはいいですね!!見たことがなかったです!!横のお人形も可愛いですね😁✨探してみますー!!
    写真もありがとうございます!!

• 6月26日

気にしないでいこうとおもってたら
乳腺炎になりました( .. )
多少は気をつかってますが
お菓子とか食べてます!!
我慢もストレスになるので(๑•﹏•)

• NA❣️

NA❣️

私も、何度乳腺炎になったのかわかりません(T_T)乳腺炎に慣れすぎて、自分で詰まり解消してました😅我慢、ストレスになりますよね(>_<)慣れない育児で尚更(´・_・`)

• 6月25日
おにぎり

アルコールはとっていません!
うちの子は少し敏感らしくコーヒー牛乳を飲んだり、チョコレートを食べたあとの授乳後は寝なくなるのでカフェインはとらないようにしています(*´д`*)でもチョコレートが食べたいときはホワイトチョコを食べるようにしています三╰( 'ω')╯辛いものは適度のならたまに食べてますが、キムチくらいの辛さのはやめてます(´∵`)母乳だと食べ物に気遣いますよね( ¯−¯ )

• NA❣️

NA❣️

お子様、敏感なんですね!!私は、最近コーヒー牛乳にハマってしまい、1日3〜4杯飲んでしまってます(>_<)チョコもよく食べてますー(T_T)息子の興奮に気付いてないだけかもしれません😓私も、辛いものもたまに食べるのですが、キムチ等は辞めています^_^;ほんと、卒乳したら心置きなく食べたいものが沢山あります(^^;;

• 6月25日

アルコールとタバコは絶対禁止ですが、それ以外は特に気にしてないかもです😅
強いて言うなら、、コーヒーや紅茶は1杯だけ、そしてカップラーメンとスナック菓子をやめたくらいでしょうか。
でもアイスやグミやらチョコやら他のお菓子は食べてるのであんまり意味ないかも😂笑

あとこのサプリを飲んでます(*^o^*)

• NA❣️

NA❣️

カップラーメンとスナック菓子を辞めているんですね!!私は、もともとカップラーメンは食べないのですが、スナック菓子が辞めれず、今日もポテチ一袋食べてしまいました(ーー;)アイスも毎日食べてしまってます(T_T)
    サプリ、いいですね!!飲んでおけばよかったー(T_T)

• 6月25日
彩ちゃんママ

毎回ではありませんが辛いモノもスナック菓子も食べてます。
食事も毎回きっちりと作れてないので、サプリメントから栄養素を補ってます。

• NA❣️

NA❣️

私も、毎日ではないけれど、たまに食べるスナック菓子が止めれないです(ーー;)
    皆さん、サプリ飲んでるんですね!!
    今から飲んでも間に合うかなー⁈笑
    飲んでおけば良かったです(T_T)

• 6月25日