※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦で予定日1日超過。お腹が痛くなり、前駆陣痛か不安。病院準備はしているが、寝るべきか悩む。家から病院まで25分。実母は40分かかる。連絡はいつ?

予定日1日超過の妊婦です。なんだかお腹が痛くなります。今までおしるしも前駆陣痛も無かったのでいまいちわからないのですが、これが前駆陣痛な気がしてます。とりあえずいつでも病院に向かえる準備だけして、間隔を測っているのですが、寝てたほうがいいのでしょうか?本陣痛なら寝れなくて目が覚めますよね?どのくらいまで測ったら寝るべきですか?家から病院まで25分くらいかかります。

実母に立ち会ってもらうのですが、実家から病院まで40分かかります。どの段階で、連絡するべきでしょう?高齢なので、あまり夜中の悪天候の中運転をしてほしくなく、できれば明るい時間になってからがいいなと思っていたのですが…。

ちなみに、経産婦です。一人目は入院して促進剤使っているので、通常の流れがよくわかりません。

コメント

サヤ

本陣痛は寝られないくらい痛いですが、痛みの感じ方は人それぞれですし10分切っていて経産婦とのことなので、一度病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!回答いただいた後に病院に電話して、そのまま入院となり数時間後に出産しました(*^^*)

• 7月6日
  • サヤ

サヤ

おめでとうございます‼️

• 7月6日
はじめてのママリ

私二人目の時、陣痛かなー?でも痛くないなぁ…と思いながら間隔5分!
それで病院に行ったら子宮口8センチ開いてましたよ!!!
経産婦さんなら進みも早いからまだ連絡していなければ、早めにしたほうが良いです!!
ちなみに、私は病院着いて2時間かからず生まれましたよー、

• ママリ

ママリ

その後無事に出産いたしました(*^^*)病院に電話するのを躊躇していたのですが、電話してよかったです。アドバイスいただきありがとうございました。

• 7月6日