※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れで悩んでいます。予定日が近づき、尿漏れが悪化しています。破水かどうか不安でアドバイスを求めています。

私の考えすぎですか?
先輩ママさん教えてください😖

30週ぐらいから尿漏れにかなり悩まされました。
立つ、しゃがむ、くしゃみ、咳、全て尿漏れしてきました。
便座まであと3秒!ってのも勝手に尿漏れ(情けない)

今は39週に入りました。
予定日まであと4日となり安定で尿漏れ悪化してます。
トイレの数も増え本当にだるいですw
今日が1段と凄くて先ほども尿意に襲われたので
トイレに行ったところ自分の尿意はなくなったのに
勝手にチョロチョロと無味無臭の汁が止まりませんでした。
今までも残尿感がなくてもチョロチョロと
出ることがあったので何も気にしていませんでしたが
予定日も近い+今回のは凄く量が多かったので
破水なのかな?と勝手に素人が憶測立てちゃってます。

7月2日の妊婦健診時、子宮口がガッチガチと言われたので
予定日を超過するんだろうな〜。と勝手に思ってて
そんないきなり?って感じがして無駄に冷静です😂
ただ子宮口を柔らかくする注射したので効果あったのかな?とも思うし...

その後とくにお腹の張りがあるわけでもなく
チョロチョロと出るわけでもなく
いたって普通なのでどっちか迷ってます💦

考えすぎだと思うのですが何かアドバイスやエピソードありますか???

コメント

ひー

破水の可能性もあると思うので、とりあえず病院に電話した方がいいと思います🙌

たけみん

先生に勘違いでもいいから破水っぽかったら来てね!と言われました!
従兄弟は病院に行ったけど破水じゃなくて勘違いで行っちゃったよ〜!と言っていました!!!
勘違いする人もたくさんいると思うので、これは破水かも!と思ったら産院に行くか電話しちゃうといいと思います!
私は、パツンッと音がなって破水でした。感染症とかもあるので早めがいいかと🙌!

あんず

私も尿漏れが酷くてチャームナップにだいぶお世話になりました😂
でも、予定日が近くて少し不安ですね😖
尿漏れかと思ったら破水だった!や、破水かと思ったら尿漏れだった!という方もいるみたいなので自分では判断が難しそうですね💦
またお腹に力が加わってないのにチョロチョロ出てきたら病院に聞いてみたほうが良いんじゃないでしょうか?

おもち(27)

動くたびに出ている感じはありますか?😣
高位破水だとチョロチョロとしか出ないので、尿漏れと区別つきにくいです!
念の為、病院に電話して診察してもらった方がいいと思います🙌
破水だったらシャワーとかだめなので😣

私は39週の検診で高位破水してて、そのまま入院になりました😅
全く気づいてなくて…😓
尿漏れや、破水対策でナプキンをあてていたため、わからなかったです。
ただ前日に、スキニーデニムのふともも辺りが湿っているように感じた時があったのですが、暑い日だったので汗だと判断してしまってました。
後になって思えば、破水しナプキンから漏れ出た分だったのだと思います😞💦

入院が決まると、そのまま先生に破水させられ、陣痛待ちになりました。
車に入院に必要な物を入れたバッグを用意してあったので、スムーズでした😃

ほーさんも、同じような可能性もあるかと思います。
明日、産婦人科に電話したら、日曜でも内診してもらえると思います。
先生が判断してくれるでしょうから、電話してみたほうがいいと思いますよ☺️

私は38週の検診では開いてなかった子宮口が39週で4センチでしたが、産まれたのは予定日も過ぎたそれから5日後で、破水スタートでした!
破水は生臭いというか、精子っぽい匂いがしましたよ!
私の場合、破水は勝手に流れ続ける事もなく、羊膜の破れた位置の問題だったのか自力では止められはしませんが、間隔あいてジョロッジョロッって感じでした🤔

出産前日にも、同じ感覚の尿漏れ?破水?があり、ニオイもちょっと変だったんで今となっては破水だったと思うんですが😅一緒に普通の尿も出ていて分かりにくく、その後間隔あいてチョロッと一度あったきり次の日まで何もなかったので、素人判断で病院に連絡すらしませんでした😂

正産期ですし、破水は病院でしか正確な事もわからないので、一度病院に電話しみてもいいかもしれませんね💦

はぁちゃんママ

夜中の2時に、寝てる間に尿漏れが起きてしまい(出産1日前です。)
病院に連絡したら、状況と量的には違う可能性が高いですが、
念のため受診してください。
と言われました。
少量でも、破水の可能性はゼロではないようなので、病院に相談されることがいいかと思います。

まこ

皆さま まとめて返信すいません、

コメントありがとうございます!
皆さんのコメントを読んで何かあってからでは...と思い朝、病院に行ってきました🙂

健全な尿漏れ。とのことwwwww

ひと安心です😂😂😂
ついでに子宮口も見てもらいましたが、まだガッチガチとのこと...😅

(ついでに初めて会う助産師さんに、たくさんお産について脅されてきました。)

いろいろ不安要素が溜まりましたが頑張りますwwww