※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お仕事

コールセンターで働くためには、両手でキーボードを使い基本操作ができる程度が必要です。現在のレベルから少しずつ練習してみてください。

コールセンターで働きたいと常々思っていますがパソコン初心者です😅文字打つのも人差し指でキーボードを探しながらのヤバイレベルです😂
このレベルからどの程度出来ればコールセンターとかで働けますかね?
応募資格に大抵パソコンの基本操作出来る方と書いてるんですが、両手でカチャカチャ打てるくらいですかね😣?

コメント

りり

コールセンターで働いてました!私が働いていたところは文字の入力さえ出来れば大丈夫な案件がありました!
パートさんの中でも人差し指で頑張って探して打ってる方いらっしゃいました!
探せばあると思います☺️

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😳お客様の名前とか電話口で言われた情報入力を両手でサッと打てないと無理なイメージありました😳

• 7月5日
  • りり

りり

それだと誤った情報を入力してしまう可能性がある為、私が働いていたところでは必ずノートにとって電話が終わってから入力、と決まってました!

• 7月5日
  • コロン

コロン

裏ではそんな感じなんですね😳
    想像していた事と違いびっくりです🤭
    ノートにメモしてからなら私でもできそうですがそういう所は少なそうですね🥺
    でも面接してチャレンジしてみたいという気持ちになりました😆
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私もコロンさんと同じ様な感じでコールセンター働いた事ありますよ☺️慣れると少しは早くなりますし、コールセンターってどこも人手不足なイメージなんで遅くても文字入力できるなら受かる気がします✨

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😳
    私は一文字一文字探しながらなのでかなり遅いです💦
    両手で打てるくらいになったら面接受ける自信がつきそうです😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も未だにブラインドタッチとか無理です😂でもコールセンターは入力スピードよりも応対の方が重要視されるので、あまり気にしなくていいと思います☺️

• 7月5日
  • コロン

コロン

ブライトタッチが私には分かりません🤣笑
    あとで検索してみます 笑
    確かに電話口での対応や聞き取り易さですよね✨✨
    チャレンジしてみたくなりました🥺
    ありがとうございました😊

• 7月5日