※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

虫が苦手で対処に困っています。小さな蜘蛛でも恐怖を感じ、将来のことが不安です。克服したいと思っています。

カテ違いだったらすみません💦
昔からずっと虫が大の大の苦手です。
実家では家族がいたので侵入した虫は任せて私は別室で隠れてました。今は三人家族。。
嫌でも1人で対処しないといけませんよね…
さっきも蜘蛛がいました。殺さず外に逃がしたかったのですが
いざ目の前にすると手が震えて心臓もバクバクでこっちにダッシュするんじゃないかとか妄想が膨れてなかなかできず…
結局殺虫剤を掛けてゴミ袋に入れました。死んでるを確認したのに袋に入れるまでビビってすんごく時間かかりました。。
こんなに小さい蜘蛛なのにこんなにビビって
これからの人生が不安になりました。。
娘とふたりの時にGなんかがでたら…と思うと恐怖でしかないです。
少し前娘とふたりの時1回Gでましたが初めて見て泣き叫びながら娘と別室に逃げて家族に助けを求めて来てもらいました…。
みなさんから見れば本当にくだらない。ってなりますよね。。。
私的に上位の悩みであります。次でた時のことも考えるとすごく辛いです…
いい対処法はありますかね…克服したいです。

コメント

ママリ

私も同じですよ💧
クモは殺せるようになったのですが
Gが出たときは車で30分かかる
実家の母に電話で泣きついてきてもらいました😂
今は出ない対策を必死にしてます
ハッカ油がGは嫌いらしいので
水で薄めて霧吹きでふりまいてます
そのおかげか、去年は沢山出たのに
今年は今の所出てきてません!!

• きい

きい

1センチくらいの蜘蛛でしたがなかなか手強かったです…。でも飛ばないのでまだまだマシですよね…!!私もサッと殺せるようになりたい…
    Gは出てからすぐ調べてハッカ油プンプン嗅がせたり玄関、窓にはワンプッシュのスプレーしたりブラックキャップ置いたり…出ない対策はバッチリしてますが…でも外側の玄関では死体結構見かけます…すぐそこに居てます…😭💭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
私も本当に虫が苦手です。。
この前洗面所でふと顔をあげたらけっこうでかいムカデ?ゲジゲジ?みたいな虫がいて発狂しました笑
旦那がいたんで殺してもらいましたが旦那がいなかったら1人で殺せないので子供たち連れて家出るレベルですw
小さい蜘蛛がでた時もビビりすぎて殺虫剤かけるまでに30分かかりました笑
梅雨や夏は虫が大量発生するのでほんと鬱になりますよね😭

• きい

きい

ムカデ系…まだ見た事ないですがそんなものが出るとこれから住むのも憂鬱になっちゃいますよね💦
    旦那さんがいて良かった〜😭
    同じです!!!!なんだか安心しました😭
    私の所のさっきの蜘蛛も小さかったです。。。本当に無理でした
    この時期最悪ですよね。。夏は大っ嫌いです!!毎日どこかで虫のこと考えて。これからの人生嫌になります😔💭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うち田舎で築年数も経っているので一通り出ます…
特にGはデカいし飛びます、、、発狂します、、、
クモもでかいしゲジゲジやムカデもいます
夏が嫌いです

• きい

きい

飛ぶなんて最悪ですよね。
    本当に想像するだけで毎回鳥肌して体痒くなります😅
    お家でG、ムカデとかをみるともうすぐ引っ越したくなります
    が、そんな理由で簡単に出来ないのが現実ですよね。辛い…
    1つ願いが叶うなら全ての虫を消したい😭💭
    本当夏早く終わって欲しいです!!!

• 7月5日
ママちゃん

私もこないだGでて発狂しました😭