※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

お店で即採用されたが、なぜか不安。期待に応えたいけど、不安で胃が痛い。



今日、お店の名前をいえば
聞いたことあるーって感じのお店に面接に行き

落とす理由がないから
本当は電話だけど、この場で採用させてもらってもいいですか?🙂と言われて
即採用で嬉しかったのですが


私は今現在、アパレル店員しているので
そこもきっと見てくれたと思うのですが
まだ半年たってないくらいですし
何をそんなに 即決してくれたのか、、、、



嬉しいけど
なんだ、、期待はずれだったなと思われたくないから
なにか期待してるなら辞めてほしいし
胃が痛いです😔😔

コメント

まる

経験者だし即戦力になりえるとは思ってるかもですね。
経験値のある人に関してはやっぱり少し期待しちゃいますよね💦

  • りんご

    りんご


    まだ今のところも5ヶ月程度で
    今回受けたお店とはジャンルも真反対なお店なので
    未経験として見てもらいたいです😭😭😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

人数が足りなかったりすると即採用あり得ると思います!
期待もあるだろうけど、人員不足が1番の理由かと思います。。

  • りんご

    りんご



    人は欲しい言ってたのですが
    私と同い年の子がつい最近
    面接受けに来たそうなのですが
    すごく悩んだけど 今回はお見送りでって話したんだよねと
    採用言い渡されたあとの何かの話でそういう話されたので

    あ、落とすときは落とすんだ😭と思いました

    • 7月5日
  • りんご

    りんご


    でも、人員不足での採用ならありがたいです。
    期待しないで〜😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ職種で半年の経験でしたら多分、勤務時間や日数の関係かと思います。

    落とされた方はおそらく勤務時間等で縁が無かったのかなと思います。

    同じ職種で半年の子にそこまで期待はしてないかと思います。ここで育てよう!という感じかと思います。

    大丈夫です。気楽に行きましょう👍

    • 7月5日
  • りんご

    りんご


    そうですよね、、
    新しいお店で 成長させてもらえたら嬉しいです😇😇

    気楽に気楽にいきます🙂

    • 7月5日
ほーちゃんママ

純粋に即戦力になるだろうと思ったんじゃないでしょうか☺️
採用おめでとうございます✨

  • りんご

    りんご



    ありがとうございます💪
    でもとてもとても自信ないです
    結構 関係のない雑談で話が弾んでしまったので
    普段 そんな明るくも仕事も何もできないよと泣きたいです😱

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

勤務日数や時間などの条件が合い、経験者で、見た目や話した感じも変な人じゃなさそうなら採用すると思います!
うちは経営者側ですが人を募集するにもお金がかかるし、募集してる=人が足りていない、1日でも早く入って慣れて欲しいと思うので、上記のような人が来てくれればその場で採用すると思います😊

  • りんご

    りんご



    たしかに、出てほしい曜日があると言われたので
    今働いてるところも 木曜日は出れないと言われれば融通はきくので 全然大丈夫ですといったら
    ありがたい〜😋と言ってました。

    戦力になってくれるとか思われてないなら安心できます

    • 7月5日
Kotori

多分、完全に雰囲気が気に入ったんじゃないでしょうか??可愛い!って即決したくなりますよ😍

  • りんご

    りんご



    そうなんですかね?🎊😝

    面接で 受かる自信しかないでしょ? 落ちると思ってないでしょ と言われて

    落ちたらどうしようとは思ってるよ💦と思いました(笑)

    即戦力になってくれるとかじゃなく雰囲気があってるとかであれば嬉しいです💕💕

    • 7月5日
みんご

即決よくありますよー。
別に期待されてたとかも特に無いです。

  • りんご

    りんご



    それなら安心です😭💦

    落とす理由が見つからないよ
    受かる自信あるでしょ?
    落ちると思ってないでしょ〜?と言われて
    え、そんな風に見えますか?って思ったので
    え、いい印象を受けてくれたのは嬉しいですが
    それが期待ならやめてほしいと思っちゃって😅

    • 7月5日
  • みんご

    みんご

    そんな店員さんがお店に居たらそれだけでお客さんは嬉しいですよ。
    この仕事に向いてるなぁ!って思われてるんだと思います♪
    合わないなぁーって人にはお客さんから見ても、どうなんだこの店員サン?って感じになるので落とされたんでしょうね。
    過度の期待とかじゃないと思います♪

    • 7月5日
  • りんご

    りんご



    お客さんにとって この店員さんいいなと思ってもらえるような接客していけるよう
    新しい掛け持ちのお店でも頑張ってみたいと思います🤝

    ありがとうございます🍒

    • 7月5日
ぽち

人員不足ですかね🤔
人員不足で他に面接者の予定がなくて落とす理由も特になければその場で即採用とかもあり得ます。
早く採用して出勤を決めてもらわないと人員不足で困るので…

  • りんご

    りんご



    人員不足かな?と思ったのですが
    つい最近、私が面接受ける前に
    同い年くらいの子が受けに来たらしくて

    すごく悩んだんだけど 見送りにさせてもらったんだよね〜と話していて

    面接の内容とかも含め
    関係のない雑談で盛り上がってしまったけど
    え、何がそんなに良かったのか
    経験者とかは私はないも同然なので無視してね?と 胃が痛いです😱

    • 7月5日
  • ぽち

    ぽち

    その人に落ち度があったのかもですね☺️
    必要のない人、合わない人、雇いたくない人、落とす理由のある人っているじゃないですか、そういう人はどんなに人員不足でも雇いません。
    なのでそれが原因で落とされたのかな?と思いました!

    2人いたらやっぱり人員不足でも企業は人を選びます🙆‍♀️✨
    早く欲しいけど1人目はダメだった、2人目りんごさんは落とす理由も見当たらないしOKみたいな。
    アパレルならコミュ力必要ですし関係ない雑談ができるスペックがあって勤務時間や態度など落とす理由がなければ採用すると思います🥰
    うちでも即採用した人いますよ!
    人が足りなくて落とす理由がなかったので即採用でした。

    期待されてると思うとプレッシャーかかると思うのですが、りんごさんご自身の長所を見つけて胸を張ってその職場で働けるといいですね🥰

    • 7月5日
  • りんご

    りんご


    ありがとうございます👍👍


    コミュ力は なくて悲しくて自分の嫌な部分なのですが
    今働いてるところの店長には
    〇〇さんって 優しく聞くから
    接客されたくないお客さんも印象は良いと思うからもっと接客頑張ってみてと言ってくれたことバネに
    新しい掛け持ちのお店でも頑張ってみたいと思います💪💪

    • 7月5日
ブラウン

言葉のままで、落とす理由が無かったんだと思います!!
私も面接当日に採用言われ、旦那も今働いているところは当日に採用言われた気がします。
雰囲気が良かったんじゃないですかね😆

  • りんご

    りんご



    仕事が出来そうとかじゃなく
    単に 雰囲気や話し方がよかったと印象の良さで採用してくれてたら嬉しいです🙃🙃

    • 7月5日
ママリ

ちゃんとアパレル店員の経験6カ月って履歴書に書いてあるのであれば、別に気にしなくていいと思います😊

期待外れかどうかは、働いてみないとわからないですし🙃✨

  • りんご

    りんご



    履歴書には書いてないのですが
    アパレルやっては居ますが
    まだ半年もみたない期間の経験しかありませんと 話はしました👍


    そうですね、、、とりあえず頑張ります

    • 7月5日