※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のおむつについてアドバイスを求めています。太ももやお腹に痕がつくのでサイズを変えたいが、Lサイズは早いか迷っています。少し小さいLサイズがいいか悩んでいます。

おむつについてアドバイスください。
生後8ヶ月で太ももむちむちの
体重は8,2kgの娘です。
ハイハイ、つかまり立ちをしているので
メリーズのパンツのMをつかっていますが
太ももとお腹にくっきり痕がつくように
なってきました💦💦
まだ漏れたりはしたことないですが
朝おむつパンパンなのでもうそろそろ
漏れてくるのかな?と思うくらいです😭
おむつ難民でママリでアドバイスをもらい
パンツタイプはパンパースM→moonyM→
グ~ンM→メリーズMと変えてメリーズに落ち着きました。
月齢的にも体重的にもLははやいのかなぁ?とは
思うのですがくっきり痕がついてるのでかわいそうで💦
少し小さいつくりのLだったらいいのかなぁ?と
考えているのですがアドバイスいただけたらと思います💦
長々わかりにくい文ですみません💦💦

コメント

はじめてのママリ

同じく8.2キロの8ヶ月ですが、マミーポコとパンパース肌一(寝るとき)つかってます!
マミーポコおおきめですよ☺️かぶれやすいってききましたが、うちのこは大丈夫そうだったので☺️

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!
    サイズはMですか?💡
    肌一最初使ったんですが
    くっきり赤く痕がついてしまって😭😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Mです🙌
    そんなに跡はきにならないですね🙄オムツタイプは伸縮性あるから、多少の跡はしょうがないですし。。🙄

    • 7月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    会う人みんなにいわれるくらいの
    太ももむちむちでして😭😭
    メリーズ最初に使っていたときは
    痕とか全くつかずにいけたので
    どうしようかと😅
    マミーポコ悩みます💡
    かってみようかな、、💡

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

あとがついて、おむつもすぐパンパンになってるならLがいいかもですね。うちも太ももムチムチでMだと赤くあとが付いていたのでパンパースLサイズにしたら赤くならず、履かせてみてもサイズも大きすぎなかったのでLにしてます😊

まぁちゃん

娘が少し前に7ヶ月になり、8.2㌔超えです😉
普段パンパース肌いちMなんですけど、スーパーでメリーズしかなくてポイント欲しさにM買ったのですが、跡が凄い😅

たまにメリーズ買うのですが、漏れが多いし、すぐおしっこパンパンになるし…履かせやすいけど、やっぱりパンパース肌いちです☺️
パンパースはメリーズと違ってお腹周りの縦の長さがあるのでしっかり履かせればゆとりあるかなと思います!
うちは

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    すみません、途中になってしまいました!

    うちはまだ、パンパースならMでいいかなと思います!
    マミーポコもMでいいのですが、結構ガサガサした生地なので夏はおすすめしないです🤔

    • 7月4日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!
    肌一は一番最初に使ったのですが
    くっきり赤く痕がついてしまって😭
    太ももがかなりむちむちでして😭
    マミーポコ考えてたのですが
    今からの季節あんまりですかね😅

    • 7月4日
ぶっつん

うちもメリーズのMが小さくなってきて、マミーポコMに最近変えました!意外といけました!
一袋買って試してみるのをお勧めします!

  • ぷぅ

    ぷぅ

    コメントありがとうございます!
    サイズアップよりもマミーポコためしてみるほうがよさそうですね!
    一袋くらいならお試しで買ってもよさそうです😄

    • 7月4日
ゆな

同じく8ヶ月9キロ超えですが、グーンのテープM使えてます。
パンツタイプはウエストなど調節しにくくて跡がついてしまったので、テープに戻しました。
太ももムチ子ちゃんなら、パンツLとテープMを状況によって使い分けるのもいいかなと思いました。
グーンは大きめみたいで使いやすいです!