※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubakichan
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳4ヶ月の娘を連れて行く予定です。泣き対策にお菓子やおもちゃを持参し、抱っこ紐を利用する予定です。一緒に連れて行った経験のある方のアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の女の子ママです♪
来月、友人の結婚式に出席するのですが、
娘を預かってくれる人がいないので一緒に連れて行きます!
少しまだ人見知りもあるので
披露宴会場で泣いたりしないか心配で不安なんですが、
一緒に連れて行った事ある方、こうしたら退屈しなかったとか泣かなかったなど体験談聞かせて下さい♪
泣き対策にお菓子やおもちゃもたくさん持っていく予定です♪
ちなみにまだ歩けないので抱っこ紐してた方が良いですよね?

コメント

ちゃみ

私の結婚式でですが、子連れの人には式場がお絵描きセットとかお菓子とか準備してくれてましたよ☺

あと挙式も参加される場合はだっこ紐は避けた方がいいとおもいます😢
写真のときとか!

それ以外の披露宴のときにぐずったとか、移動中とかはダッコ紐またはベビーカーがあると楽ですね!

  • tsubakichan

    tsubakichan

    早速アドバイスありがとうございます♪
    そうなんですね♪
    用意してくれてると助かりますね♪

    抱っこ紐はしない方が良いですね♪

    泣きやまない時にするくらいが良いですね♪

    • 6月25日
  • tsubakichan

    tsubakichan

    娘さん誕生日2日違いです♪
    うちの娘は2月7日生まれです♪
    近いですね〜♪

    • 6月25日
  • ちゃみ

    ちゃみ


    わぁー近い~❤
    うちも8月に友達の結婚式あるんですけどつれてく自信なくて母に預けます(笑)
    ゆっくり食べたいとかもありますけどね(笑)

    でも娘に可愛いdress着せて連れていきたい~ともおもって悩み中~❤

    • 6月25日
  • tsubakichan

    tsubakichan

    誕生日近いから嬉しいです♪

    私は旦那の転勤で佐賀県に来て
    近くに預ける人いないので
    連れて行くしかなくて、、、
    旦那も仕事だし、、
    一緒に連れて行くと大変ですよね( ; ; )
    ネックレスやピアスも着けれないし、
    パンプス履いて抱っこして歩けるか心配です!
    いつもスニーカーなので、、!
    披露宴はちょうど12時からなので
    披露宴の時に昼寝してくれたらありがたいんですけどね♪

    • 6月25日