※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントに自転車を考えています。補助輪の必要性や他のおすすめの選択肢について教えてください。

来月で3歳になる長男の誕生日プレゼントについてです。

足けりバイクを乗りこなしているので、
自転車にしようかなぁと思っています!
3歳で自転車買われた方は補助輪の付いているものですか?
補助輪なしはまだ難しいですか?
すぐに乗れなくても、半年くらいかけて乗りこなせるようになったらいいなぁと思ってます!

身体を動かすもので、自転車以外のオススメもあれば教えてほしいです!

コメント

ゆみママ

3歳ではなく4歳でしたが、へんしんバイク買いました😊3歳からでも乗れます😊
足けりバイクはストライダーのようなものですか?ストライダーを乗りこなしてるのであれば、もう補助なしの自転車でいいかなと思います。
へんしんバイクはストライダー型で練習して、慣れた自転車がそのままペダル付き(補助なし)になるのでおすすめですよ😊すでにストライダー型乗りこなしてるなら必要ないかもですが😅

お友達はキックボードに楽しそうに乗ってました😊

• はる

はる

返信ありがとうございます😊

足けりバイクはストライダーみたいなやつです!自粛中の運動不足解消にと思って買ったんですが、変身バイクを後から知ってそっちにすればよかったなぁと😅

ストライダーからなら自転車は補助なしのものをいきなり乗れちゃうんですね🙄

補助なし自転車とキックボード、候補でまた調べてみます😊

• 7月5日