※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

2人目の妊娠が難しいです。生理が遅れて産婦人科で排卵を診てもらう予定です。授かりやすい方法が知りたいです。

なかなか2人目を授かれなくて悩んでいます。。
割と最近はよくするんですが、今日遅れて生理がきてしまいました。
近いうちに産婦人科で排卵してるかどうか診てもらおうとは思ってますが、、
こんな事したら授かれたよとかありましたら教えてほしいです。

コメント

さぁ

私は根気強く排卵検査薬をしたのと、葉酸のサプリを飲みました🥺💓
あとは一年中、冷えないように腹巻していました🥺❤️

みみかりつきママ

私は地元では有名な不妊治療に力を入れている病院に行きました

そしたら基礎体温の付け方から色々なってない等かなり辛口な事を言われました💦笑
その日は本当に少し泣いて帰ったのをハッキリ覚えてるぐらいキツかったです🤣

確かに病院からしたら本気度を確認したりもあるかと思いましたがそこで一般的な排卵のリズムより少しズレがある事が分かって

そこからすぐ妊娠出来ました

初めは不妊治療にしても上の子を預けたりとか本当に1人目でほしくて中々授かれない方からしたら1人いるから良いじゃないかとか思われたらとか色々考えまくり

気付けば5年も経っていて
あーまぁ一人っ子でもいけない訳じゃないしなぁとか思う様になっていましたが

何年か経つと出産を期に色々生理のリズムとか変わったりもしてる時があるので一度でも検査されるのはすごく良いと思います

ねはやらママ

私は年齢的に難しいだろうと思いましたが排卵検査薬と基礎体温で4ヶ月目で妊娠できました😃
基礎体温つけてたので排卵はしているのは分かりました。