※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
お金・保険

コロナで廃業した人への給付金の有無について教えてください。続けている人には支給されるようですが、詳細がよくわかりません。

コロナの影響で廃業した人が貰える給付金ってあるんでしょうか?続けてる人にはあるみたいですが😅ググッてもいまいちよくわからずすみません💦

コメント

廃業はないでしょうね🤔自分で経営されてますか?

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

開業届を出して個人でしてました。今は別の仕事をしてますが、中国からの輸入の販売だったのでやめてしまいまして😅

• 7月5日
ショコラ

廃業した人が貰えるかは、
わかりませんが、厚労省のHPに今現在の支援が一覧載っていますよ。

個人事業主などなら、対象になるかと思います😊

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます。廃業したので今は個人事業主ではないです。なのでやっぱり継続してる方だけなんでしょうね。

• 7月5日
  • ショコラ

ショコラ

そうだったのですね。。。

しかし、仮に上記の持続型給付金など貰えたとしても、もともとの体力が無いと本当に大変だと感じました。

• 7月5日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

そうですねー、私の場合子供を保育園に入れるために始めた自営業だったのでそこまでの不利益はなかったんですが、自営を続けてらっしゃる方ってほんと凄いなと尊敬します!

• 7月5日
ママリ

続ける人のための助成しかなかったかと💦
持続化給付金をもらったあと廃業とかは可能かもしれませんが、持続するための給付金なので本来の趣旨からははずれるとおもいます。

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

ですよね😅もう少し廃業待っておけば良かったなと後悔してます💦

• 7月5日
タマ子

廃業した人にはないと思います。
あくまでも事業継続が前提なので。

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

ですよね😅ありがとうございます!

• 7月5日