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はるみん
お仕事

飲食店で虫が混入し、クレームを受けたが、責任者が適切に対応せず、女性が代わりに対応。店長に報告したところ、責任者が対応したとの誤解が生じ、女性は不満を感じている。

パート先での出来事。
飲食店です。
料理に虫がついていて、もちろんクレーム。
最初私が対応してその日の責任者に報告したら「じゃぁ作り直すか聞いてきてくれる?」と。
え?私が?
とりあえずお客様に聞いたら違う料理にすると。
(そりゃそうだよね、虫がついてた料理と同じメニューまた食べたくないよ)
それも責任者に伝えたらそれ以降の対応も私。
これ、おかしいですよね?
あなた責任者じゃないの?って思いながら次の日店長に報告。
そしたら「え?そのクレームって◯◯さん(その日の責任者)が対応したんじゃないの?クレームの連絡受けたけど本人が対応した感じで言われたよ💦」と。
はぁー?
対応したの私なんですけど!
何自分できちんと対応したことになってんの?
で、店長と話をして全てを報告。
お怒りでした。
そして私がその責任者より上になる?と店長に言われましたが、バチバチしたくないから…とお断りしました。
でもやっぱり断らなければ良かったかなぁ。
あー、あの女(責任者)性格悪いわー。
嫌いになりそ。
って、もうなりかけてる🤪

コメント

deleted user

あるあるだと思います💦
新入社員の頃、クレームには積極的に新人が対応すると教わりました。
中には「責任者を出せ!お前じゃ話にならん!」みたいな人も多く、そういう人は、本当に責任者かどうかはさておき誰でもいいから「担当者を変える」ということに意義があるんだと思ってます🤔
最初から責任者が出ていくともうその後はないので、矢面に立つという意味で新人や中堅がまずはクレーム対応してました。
当時は不満たらたらでしたが笑、自分が昇進してから、いいリスクマネジメントだったんだなと思えるようになりました。
でもまあクレームは嫌ですよねえ😩

  • はるみん

    はるみん

    コメントありがとうございます。
    会社によっては対応する人も違ってくると思います。
    うちの会社は責任者以外が対応するのはダメなことになってます。
    なので今回はおかしいと思い店長に報告しました!
    責任者以外でもクレーム対応OKなら私も納得するんですけどね。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダメっていう決まりがあるんですね😮それだと確かにルールと違いますよね😭💦

    • 7月5日