※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

子供が寝返りをしているか心配ですか?4ヶ月の子供の成長や気をつけることについて教えてください。

いつもお世話になってます!
子供の成長と寝返りについて
良かったら教えてください。
03.22で4ヶ月になりました!!

今日の朝仰向けにしていたのに
うつ伏せになっていて[見てないウチに]
もう一度仰向けにして見ていたら
手は少し抜けてませんがうつ伏せに
なっていました。コレは寝返りに
なるのでしょうか…??
友人に聞くと早すぎるでしょと
言われたのでわかる方教えてください(´・ω・`)

それと4ヶ月の時皆さんのお子様は
どのような事が出来る様になりましたか?
そして気をつけた方がいい事など
良かったら教えてください(ノ)'ω`(ヾ)

コメント

ぴーちゃん

うちは4ヶ月と三日目に寝返りしましたよ😃成長は個人差があるので、4ヶ月過ぎなら早すぎるということはないも思いますよ☆

蒼空mama

うちも黒というより生まれつき茶色い髪なので、髪も細くて少ないから可哀想な頭に見えますけど、新しく生えた毛は少しは太くてしっかりして濃いのが生えてきました▷◁♡*。゚
6ヶ月頃には生え変わって落ち着くはずですよー!
その頃にはきちんと寝返りも出来ているし、もしかしたらお座りも出来ているんではないかと✨⭐(๑>口<๑)⭐✨

たぬたぬ♡

寝返りですよ♡
早い子は3カ月でします\( ˆoˆ )/

息子は4カ月の頃に
声を出して笑うようになり、
叫び声?奇声あげてました笑

deleted user

うちの子も4ヶ月で寝返りしましたよ!
はやい、遅いは個人差ありますからね( ´∵`)あっという間にうつ伏習得したのですが、なかなか戻るのができず…戻れるようになったのはここ最近です!

蒼空mama

偶然!
うちの子も今朝6時半頃に初寝返りをしました٩(>ω<*)و
仰向けがうつぶせになっていたなら寝返り出来たんですよ*.+゜(๑´`๑)♡
早い子は3ヶ月で寝返りしちゃいますから4ヶ月なら早くはないですよ〜
大体は4ヶ月頃に寝返りしだすそうです!
今はまだたまたま寝返りした感じですが、これからコツを掴むとゴロゴロと移動するようになるので目が離せませんねー!

きょん

それ聞いて安心しました¨̮♡

きょん

そんなに早いこいるんですね💕!

コチョコチョすると笑わないの
ですが顔近づけるとウチの子も
すごく笑います(ノ)'ω`(ヾ)

きょん

やっぱ個人差ですよね(´・ω・`)!!

寝返りよりも寝返り帰りが先
だったので出来るか心配
だったんですが安心です♡*゜

きょん

ほんと偶然ですね💕
コツを掴むと大変になりますね(´△`)
ウチの子は寝返りしよーとしつつ
足でマットを蹴って上に移動します(T_T)
角でぶつけそうで怖いくらいです(´×ω×`)

蒼空mama

ほぼうつ伏せになれるのですが、下になった方の腕をどうにもできなくて完全にはうつ伏せになれないのですけどね(笑)((*´゚∀゚`*))
足をバタバタすごい動かすようになってるので、目を離すと背中でズリズリ移動してるようで全然違う位置にいますよヾ(・ω・`;)ノ

Nano

私の弟ですが、首が座る前に2ヶ月終わり頃に寝返りしたらしいです。そして8ヶ月で歩いたと笑
きょんさんのお子様も成長が早いかもですねー!

きょん

そぉそぉ!ウチもそんな感じで
おかげで後ろハゲました(´△`)笑

きょん

そんな早かったんですかー?💕
早いと早いで楽しみあっという間
で寂しい感じですね(´△`)笑

蒼空mama

(笑)
後頭部ですか?
うちも後頭部ハゲて、ものすごい心配したのですが😥💦💦
あれは皆赤ちゃんはなるものなので大丈夫ですよ•̀.̫•́✧
赤ちゃんは毛が柔らかくて弱いので、布団などに擦れて抜けてしまうのですが新しい毛が生えてきて抜け替わっているので、最近はかなり生え揃ってきました(*´∀`人)

きょん

後頭部です(´×ω×`)
ズリズリして動いてくれる
おかげで全くと言っていいほど
まだまだかかりそうです(T_T)
1円から500円玉くらいに…笑
髪が茶色で少ないため
かなり目立ってしまいますw

きょん

生えてくるなら安心です¨̮♡
ますます成長が楽しみです\♥/

蒼空mama

日々表情も変わり顔つきも変わってくるので楽しいですよねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

きょん

1日1日楽しみになります💕

蒼空mama

同じですー!
ちなみにさっきまた寝返りしましたー!°+♡:.(っ>ω<c).:♡+°

きょん

おぉー!おめでとうございます¨̮♡
我が子もですが皆さまの
お子さんの成長も聞いていると
幸せな気持ちになりますよね💕