※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が1歳6ヶ月でお風呂上がりに蕁麻疹が出た。キウイを食べて吐いたが、他にはケンタッキーのポテトを食べた。蕁麻疹は消えたが不安。月曜日に再度キウイを与えて様子を見る予定。

もうすぐ1歳6ヶ月になる男の子なのですが、今日お風呂上がりにお腹に蕁麻疹みたいなのが出てることに気付きました😱💦

お風呂前の晩ご飯でキウイ🥝を出したのですが、いつもはすぐ食い付くキウイを食べたがらず、少し食べたと思ったらえづいて少しだけ吐きました💦食べた物は出ずに、胃液?よだれ?がちょっと出ただけでしたが…
キウイの他に何か食べ物で思い当たると言えば私達が食べていたケンタッキーのポテトを少しあげたくらいです🤔

キウイが傷んでたのかな?とも思ったのですが私と旦那も同じキウイを食べましたが味がおかしいとかは何も思いませんでしたし今のところお腹を壊したりもしてません…

蕁麻疹はすぐ消えて本人もピンピンしてるのですが少し不安で💦
月曜日の朝また少しキウイを与えてみて様子を見ようかなと思うのですがそれまでモヤモヤするので何かわかる方教えてほしいです😭💦

コメント

蕁麻疹は体調不良でも出るそうですよ。
蕁麻疹は原因不明が多いみたいで、
娘も何度も食べたことあるもので
いきなり出てびっくりしました😓
あとお風呂上がりなら温熱蕁麻疹もあります😄
体が温まって出てくるだけなので小児科で聞いたら全く問題ないらしいです★
ただキウイは子育て支援の環境で働いてますが
何度も食べたことあるキウイがお弁当に入ってて
いきなり蕁麻疹が顔含めて全身出て、救急車事になりました😓
食べたことあってもいきなり出ることもあるので
月曜日に少量また試すのと、様子見で正しいと思います!

退会ユーザー

お風呂上がりの温熱蕁麻疹はうちの子ふたりともたまによく出ます🍀
    冷たいお茶で体を冷ましてあげてとその時に聞いた#8000で指示受けました😀

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    原因不明なのが多いんですか?!😱💦大事なやつかどうかの見極め難しそうですね…😥
    救急車🚑😱その子はアレルギー だったんでしょうか??💦何度も食べたことあると絶対大丈夫だと思ってしまうので怖いですね…
    月曜日に少量試してみます!

たくさん情報ありがとうございます!😭✨

• 7月4日

退会ユーザー

結局そのお子さんはアレルギー反応でした。
    小学生だったので何度も食べたことあったそうで、
    でもいつ体質変わるかわからないので
    アレルギーは怖いんですよね😅💔💔
    おふろあがりなら温熱蕁麻疹の可能性高いと思いますが何も無いといいですね😓

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

アレルギーだったんですね😱💦大人になってから発症することもありますしほんと何が起きるかわからなくて怖いですね😭💦
    ありがとうございます😭✨何も無いことを祈ります…!🙏✨

• 7月5日