※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが喫煙者の方、もしくは喫煙者だった方に質問です。旦那さんに…

旦那さんが喫煙者の方、もしくは喫煙者だった方に質問です。
旦那さんに禁煙してほしい理由、禁煙してほしかった理由は何ですか?

もう何年も前から禁煙をお願いしてたけどこっそり吸ってたり。
外でアイコスだけとの約束だったのに家でもこっそりアイコス吸ってたり。
挙げ句の果てに家の中でこっそりアイコス、外では普通にタバコを吸っていたようです。

禁煙してほしかったけど、なんかもう禁煙してほしい理由もよく分からなくなってきました💦

コメント

私はただ単に臭かったからです😂
タバコ吸って帰ってきたりしたら服とかに染み付いてるし、アイコスも臭くて…
体にも悪いしできるなら吸って欲しくないですよね💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

ニオイはキツイですよね💦
    わかります!アイコスも独特なニオイでくさいですよね💦
    トイレでアイコス吸ってるのは変なニオイがするから分かりました😒
    体にも悪いから吸ってほしくなかったんですけど、本人がここまでして吸いたいならもぉどうでもいいかなって💦

• 7月4日

退会ユーザー

私も昔は辞めて欲しくて言ってましたが、本人が吸いたくて吸ってて常識的な事、例えば歩きタバコやポイ捨てとか子供の近くで吸わない等守ってくれてるので許してます😂😂
    それでストレス発散などになるならいいかな、と✨

• 7月4日
はじめてのママリ

タバコは、ほんとに病院とか行かないと治らないと思います💦
バレないようにこっそり吸ってるだけまだマシかな?
こっちだって起こりたくないのに
禁煙禁煙って言ってると疲れてきますよね😭
うちは、健康もあるけど1番は臭いです😣笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですかね😣
    私の父も兄も辞めると決めたらきっぱり辞められてたので、辞められない旦那にいらっとします💦
    そうなんですよー😭禁煙してほしい理由を力説したって無駄で疲れました💧
    ニオイは本当嫌ですよね!すごいわかります!
    今は、旦那のスマホ借りて写真撮ったときにタバコ臭くて分かりました💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お父さんもお兄さんも凄いです!!たしかにイラつきますね…
    うちは、旦那の周りの人がみんな吸うので辞めさせるのは酷かなと同情もしてしまいます💧
    でも臭いは臭い!スマホめっちゃわかります🤣スマホはお風呂入らないですからねー(笑)いつもおしりふきで拭いてもらってます!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

それに昔父が「禁煙は自分の気持ち次第」「意志が弱いやつはできない」と言っていたのもあるし、私も一時期少しだけ喫煙者だったけど何事もなく辞めてるので尚更何で禁煙できないのか理解できないしイラつきます😒😒😒

スマホはお風呂入れないですね(笑)
    旦那とスマホが一緒にお風呂入ってるの想像して笑いました(笑)

うちも旦那の仕事的にも吸いやすい環境だし周りの人も吸ってる人が多いです💦
    はじめてのママリさんは禁煙してと言ってますか??

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやその通りだと思います🤣私も喫煙者ですが妊娠出産で辞めては、落ち着いた頃に吸っての繰り返しで意志弱いのであまり強く言えないです😣笑

つわりでほんとにタバコ臭ダメになって、帰って速攻風呂入ってもらうんですが、スマホはそのままなので、何度スマホにブチ切れたかわかりません(笑)

禁煙してというより、もんのすごい嫌な顔して、くっさ!!くっさ!!って連呼してます…笑
    あっち行って!歯磨いて!おえ!シュッシュッ(ファブリーズ)みたいな…🤣悲しそうな顔してます🤣いつかタバコは💩の臭いみたいな感じで洗脳されて辞めないかなーと期待してます笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    なんか失礼しました😱笑

スマホにブチ切れてもって感じだけど、くっさ!!何でこんなくさいんだよ!!ってなりますね(笑)

すごい攻めてますね😂😂😂
    悲しそうな顔してても辞めるまでにはいかないんですね💦
    タバコ全てが💩のニオイになればみんなやめますね(笑)

• 7月5日
y❤︎

1人目妊娠発覚した時にやめて欲しいと言って、少しの間やめてましたが、
結局隠れて吸ってました💦
その事で何回も喧嘩してつかれたのでそれからは何も言わないでいました。
そしたら最近そんなに吸いたいと思わなくなったらしく前より格段に本数も減って家ではほとんど吸わないです!
なんでか分からないですが、もういいやー好きにしてーって突き放したのがよかったのかな?って思ってます笑

• ママリ

ママリ

前より減ったのはいいことですね!
    それでも完全に辞めてほしいと私は思ってしまうけど、y❤︎"さんはもうどうでもいいてすか??
    私もどうでもいいと思って突き放した事もあったし、間を取ってアイコスにして家では吸わないを条件にしてたのにこれかよって呆れました😒

• 7月4日
あすもりゆい

体に悪いし、お金もかかる、喫煙所を探す時間ももったいない、副流煙で周りの健康も害する、たばこ臭い、保険が高くなるなどです。

妊娠した頃から禁煙外来通ってやめてもらいました!

• ママリ

ママリ

本当におっしゃるとおりです😭!!
    禁煙外来のある病院のホームページを見たら3ヶ月で辞められるとありましたが、あすもりゆいさんの旦那さんはどのくらいで辞められましたか?それ以降は吸いたくもならないようでしょうか?

• 7月4日
  • あすもりゆい

あすもりゆい

たぶん3ヶ月くらいだったかと思います。薬をもらいに行くために4回通ったと言っていました。
    辞めて3年経ちますが、今でも吸いたくなるようですよ😅
    でも。辞めたことにより1日1箱のタバコ代がなくなったので、50万ほど節約になったと言ってました😊ネットで計算するサイト見つけて、計算したようです😆「禁煙 計算」て検索するとでますよー
    説得材料になるのではないでしょうか✨✨

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

3年経っても吸いたくなるんですか😭
    それ以降は自分の意思との戦いなんですかね💦
    50万はすごい!!それはたしかに説得材料になりますね👏✨
    調べてみます😆
    ありがとうございます🙏💖

• 7月5日
まろん

結婚前にやめてもらいました!
私はタバコ自体が苦手だったのでやめてほしいこと
夫の方が6歳年上で、だいたい男の人の方が平均寿命が短いし、長生きしてくれなきゃ嫌!子供も欲しいし、1人で育てるのはキツイし、老後1人で生きていくのは寂しいからタバコ辞めてほしい!!
っていい続けました(笑)
今のところ辞めてるみたいです。

• ママリ

ママリ

結婚前に辞められるの偉いですね!
    えーーー😭😭😭うちも同じように力説したけど全く響かなかったですよ😒
    老後の事とか、早くに死んだら息子といられる時間も減るんだみたいなことも言ったけど、そうゆう先の事がイメージできないから辞めなきゃってならないみたいなこと言ってました😒

• 7月4日
aioママ

換気扇の下でタバコ吸っていますがそれでもやっぱり臭いは気になります💦
あと換気扇の下で吸って、煙草や灰皿をなおさないことがおおいので、それなら吸うな!と思います。

あと外出先で喫煙所探しも始まりますし、車で吸われた時は窓を開けてたとしても苦痛でしかないです💦

だから禁煙して!と言ったことはないですが、禁煙してほしい理由はこんな感じです🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そこまで嫌なのに禁煙してと言わないのは何でですか👀?

• 7月4日
  • aioママ

aioママ

それとなく促したことはありますが、やめる気なさそうだったのでそれ以上言って喧嘩になるのが面倒だからです😂

あとは私自信お酒が好きなので、禁煙となった結果お酒を禁止と言われたら困るのもあります😂💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

あーーーわかります😅
    喧嘩になるのも面倒だし、そんな思いしてもどうせまた吸うだろうし💦

それもわかります😂笑
    私がだいぶ太ってるんですけど、旦那は体型の事なにも言わずに食べることを一緒に楽しんでくれてるので、じゃあお前は痩せろ、食べるなとか言われたらと思うことあります😂😂😂
    タバコも太ってるのも体にも悪いですしね💦💦

• 7月5日
ぬん

✔︎臭い
✔︎副流煙になって害
✔︎子供にも害
✔︎お金かかる
✔︎小さい子供がいたら触ったりしたら危険
✔︎子供にも将来的に吸って欲しくないから、タバコを身近にあってほしくない
って感じです😅

• ママリ

ママリ

本当に全くもって同意見です😭!!
    ぬんさんは禁煙してと言わないですか??

• 7月4日
まー

きっと旦那様はこっそりができないんでしょうね。

私も旦那もタバコからiQOSに切り替えました。

ただ、iQOSにしてからはタバコと違い、いつまでも臭ったり、服に匂いが染み込んだりはしないです。

家でタバコは嫌かもしれませんが換気扇の下でiQOS吸うくらいならいいよって言ったらこっそりは無くなると思いますよ。
人間てダメと言われたら我慢できないことはこっそりしたくなるもんだと思います。

• ママリ

ママリ

たしかにそれもありますね💦
    完全に辞めてほしかったけど、そこまで無理ならもうどうでもいいかなって思いました💦

• 7月4日