※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

義母が大嫌いです〜!思い出してはイライラするので、吐き出します!次男…

義母が大嫌いです〜!
思い出してはイライラするので、吐き出します!!!

次男を出産して初めてお披露目した際、マスクをしてくると義母から言ってもらったのにも関わらず、何故かマスクしていたのは義父のみでした。
何故義母はしてないの?💢

そしてその時に100%母乳?と聞かれました。母乳かミルクか聞かれるだけでもデリカシーがない質問ですよね?
それに加え長男の時は混合からの完ミでした。
義両親の前で授乳するのが嫌だったので、義両親がいる時はミルクのみでした。
なので長男の時は100%母乳じゃないことを知っているにも関わらず、100%母乳?と聞いてくるなんて…無神経すぎて腹が立ちます💢
というか母乳だろうがミルクだろうが、義母に関係ない💢

また初節句の日にお祝いを持っていきたいと言われました。あの日本中が自粛の時にですよ?
しかも当日の夕方5時半に💢1番忙しい時間帯なので断ったら、もう出発してると…強制的に来ました。
そもそも来るなら1週間くらい前に連絡しろと何度も言っているのに改善されてないことに腹立ちます💢

長男の時にも色々ありましたが、こんな義母なんて嫌われて当然ですよね?😱😱😱

コメント

どれみ

あっ、母乳!おんなじこと言われました!しかも義母の前でミルク飲ませてたら、乳首の形が悪いの?胸小さいから母乳でないの?とかみんなの前で言われました。
もうそれから無理で1年に1回会うか会わないかです。15分の距離ですが、

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    こんな無神経な事を言う義母がこの世に2人もいるなんて😱😱😱
    しかも乳首や胸のことまで…気持ち悪いですね😓
    立派なセクハラですよね…

年1!羨ましいです😭
    私も車で15分の距離ですが、コロナ前は月1くらいでした。
    ご主人もご理解のある方で羨ましいです!
    娘さんも年1ですか?

• 7月4日
  • どれみ

どれみ

いや、旦那は連れて行きたがるけど、コロナだし…とか旦那が休みの日は予定いれて行けないように仕向けてます。
    私は無認可保育園のパートで働いてて出勤日は娘を連れていくんですが、旦那は火曜日が休みなので、予定のない火曜日は仕事いれてます笑笑

娘も年1です笑笑
    私が仕事場に強制的につれていくので!
    しかも娘はパパとお留守番いやがるのでちょうどいいです笑笑

• 7月4日
  • どれみ

どれみ

しかも一番腹立つのが娘が最近特に義母に似てきたことです。顔が。
    特に寝顔。
    可愛い可愛い娘のはずなのに、寝顔みたら苛つきます笑笑

• 7月4日
まるはん

ほんと私も大嫌いです
まったく、人の心が理解できない義理母がいます

• まぁ

まぁ

義母という人種は人の心無くしたんですかね?(笑)
    少し考えたらその発言はないだろう!と言うことも平気で言うので、心だけではなく知能も無くなったんでしょうね😱😱😱

良かったら何か義母嫌いなエピソードとかありますか?
    上記に書き忘れましたが、私は義母に私の長男と次男をよろしくお願いします。と言われました…。
    え、祖母という立場で孫のことを孫の実の親に向かって何をよろしくお願いするつもりなんでしょうかね?💢
    腹立ちますー!!

• 7月4日
  • まるはん

まるはん

義母は、フォトウェディングにおとづれて写真を撮ってる私たちがいるのに、私のお母さんに、聞こえるような声で、あの子ほんまは、産みたくなくてタバコ吸ったりして刺激しておろそうとしたのに、育ったわーとかいってたらしいんです!
    それ以外にも山ほど事件ありますよ!ほんまに縁切りしたい

• 7月4日
さらさら

義理母に母乳かミルクか聞かれるのは別に気になりませんが、(義理父なら嫌です)コロナで自粛中に事前のアポなしにいきなりお祝い持って行きたいはちょっと嫌ですね💦
しかも出発してるって、、、
前もって言ってもらえれば旦那に取り行かせたりできたのにって思います😔

• まぁ

まぁ

母乳かミルクだけだったら、また言ってるよコイツ💢くらいでしょうけど、長男が100%母乳じゃないことを知っている上で、"100%"母乳?と聞かれたことが心底腹立つんですよね😓
    まぁ義母に長男の時、母乳で悩んでるなんて相談してないから、もちろん悪気はないんでしょうけどね。
    でもデリカシーはないなって思います😱😱😱

事前に相談して欲しいですよね!!!!
    お祝いも有難いはずなのに、迷惑でしかなかったです。
    ほんの少しの気遣いがないから嫌われるんですよね💢

• 7月4日
あおりん

まじ早くくたばれって思いました。
わたしも母乳言われましたよーくそばばあ💢
お前の子供じゃねーんだよって感じでした。
今から産後がゆううつです!