※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを夜間にあげてもいいですか?離乳食が少なくても、食後に20mlしか飲まないので、夜中にたくさん飲むか心配です。ミルクの方が飲めるならあげた方がいいでしょうか?フォロミとは違う使い方がよくわかりません。

今日からフォローアップミルクをあげ始めました!

フォローアップミルクは、夜間の授乳の時にあげてもいいんでしょうか?

離乳食の量が少ないので飲ませたいのですが、
食後やおやつのとき20mくらいしか
飲みませんでした😥

夜中ならゴクゴク飲むのかなーと思って😳

ミルクの方が飲めるならミルクをあげた方が
いいんでしょうか?

フォロミとさ別物だとはわかりますが
いまいち使い方がよくわかりません😂

コメント

m

あげて大丈夫ですよ!

フォロミを一時期あげていましたが、すぐ止めました!

哺乳瓶離れさせるためと虫歯予防のためです。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    歯磨きも嫌がるので虫歯怖いです😂
    離乳食がしっかり進んでいたからフォロミ卒業したってことですか!?

• 7月4日
  • m

m

授乳もそうですが、寝る前にすると前歯が虫歯になりやすいそうなので
    軽くでも歯磨きした方が良いですよ!

はい!
    あと、フォロミは粉ミルクと同じように少し甘めに作られているので赤ちゃんが好む傾向があるそうです。
    また、フォロミによっては下痢をしやすいやつがあるので気をつけて下さいね!

• 7月4日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!

歯磨き毎回授乳後にした方がいいんですか!?
    夜しかしてなかったです😂
    自分で歯磨きしたがるだけで私がやるのは全力で嫌がってるのでほんの少ししかできないです😂

そうなんですね!!
    気をつけます!ありがとうございます!

• 7月4日
  • m

m

そうですね!
    習慣付けておいた方がお子さんも、授乳や離乳食が終わったら歯磨きの時間だ!とだんだんと認識出来てくるのでやった方が良いです!

私は娘の歯磨きをする時、最初真正面に向かい合ってお互いがお互いの歯ブラシを持ちます。
    そして、私が歯を磨く素振りを見せると
    娘は不思議がりますが、なんとなーく歯ブラシを動かします。
    「シャカシャカ〜🎶」と適当に声を出してあげ、娘の歯ブラシを持ち、軽くブラッシングしてあげます!

あと、私が磨いているとそっちが気になるのか、私の歯ブラシを持ちたがったり、口の中に指を突っ込んでくるので、本人の気が逸れている内に娘の歯磨きをササッとしちゃいます!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

夜間授乳をまだやっているのであればフォロミは夜間でも大丈夫ですが、1歳だったらそろそろ歯も生えてきていると思いますので出来れば寝る前にあげて歯磨きして寝た方が良いですよ😣

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!

夜間授乳してます😂
    お風呂後に飲んで→0時にのんで→朝方飲んでます!
    それを全部フォロミにするってことですかね?💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢のわりに頻回授乳ですが、指導されて頻回授乳って感じですか?😣💦
    もし違ければ出来れば夜間はお茶とかトントンで寝かしつけにした方が虫歯が心配です😭💦
    1歳ならもうフォロミもそんなにたくさんあげる必要ないです!

• 7月4日
  • ポポ

ポポ

ありがとうございます!

1日3回でも頻回ですか!?💦
    特に指導は受けてないですが、体重少なめで細身です!
    検診の時に、良好に○つけてもらってますが、こまめに体重測ってね〜って言われました😅
    周りに比べても細いので食べないと心配で、ミルク積極的にあげちゃってました😅
    夜間だけでもやめた方がいいですよねー💦

• 7月4日
ゆ

離乳食の量が少なくて〜ということならフォロミよりミルクがいいですよ!

ミルクは食事、フォロミはサプリみたいな感じなので🙆🏻‍♀️

• ポポ

ポポ

ありがとうございます!!!

なるほど!わかりやすいです😆🙏✨

• 7月13日