※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中のサポートについてご質問です。分娩室に入るまでのサポートについてお知りになりたいとのことです。

コロナの影響で立ち会い出産なしの1人で出産に挑んだ方回答お願い致します😭

陣痛中助産師さんや看護師さんはそばにいて腰をさすってくれたり何かしてくれましたか?
分娩室に行くまでほとんど内心とか以外の時間は放置なのかなと思って🥺

コメント

ぴょん

コロナではないですが、時間的に立ち会いが出来ず1人で出産に挑みました。
助産師さんは基本的に来てくれなかったですね(笑)
内診の時だけ来てくれてそれ以外は1人でしたが、結果的に1人で良かったと思ってます😂
痛くても結局旦那なんて使い物にならないし、頑張れとか言われるのも腹立つので、私は1人で静かに痛みに耐えてる方が楽でした😂

はじめてのママリ🔰

コロナが影響ではなかったですが、旦那が間に合わず1人で出産になりました。
そばにいてくれましたが、腰もさすって欲しくなく、何もしてもらう必要性がなかったのでただ隣にいるだけな感じでした😅
陣痛も、こんなものかと大したことなく、病院について30分で産まれました。それまでは陣痛に一人で耐えましたが、余裕でした😅タクシーで一人でキャリーバック持って病院に向かいました!

mn

先月頭に出産しました!
私は高位破水からゆっくりと陣痛がきた感じだったので、10分間隔あたりは1時間おきくらいに助産師さんが見にきてくれました(^^)
陣痛の間隔が短くなってきて痛みも強くなってきてからは、分娩室に入りほぼほぼ付きっきりで助産師さんが付いてくれて、呼吸法のアドバイスをしてくれたり腰を押してくれたりしてとても心強かったです!
立ち会いできなくて私はとても不安でしたが、助産師さんや先生がその分手厚くフォローしてくださいました✨
サニーさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね🤗
がんばってくださいね!

ちゃき

39週に入り陣痛がこなく一人寂しく入院しています。
コロナの事もありで一人孤独で寂しいです。

nii

5月末に出産しました(*´˘`*)
コロナの影響で立ち会いや面会禁止でした。

陣痛中声をかけてくれたり、腰をさすってくれたり、テニスボールでこうするといいよって教えてくれたり、飲み物のこと気にしてくれたりして全然放置ではありませんでした!
助産師さんのおかげで安心して出産を迎えられました!!

IA

4月末に出産しました!

ずっと助産師さんがついていてくれました。腰をさすってくれたり飲み物を飲ませてくれたり「痛いよね、もう少しだから頑張れ」と声をかけてくれたり息見逃しの時は「上手上手、それなら赤ちゃん苦しくないよ〜」と励ましてくれて寂しくなかったです。
とても安心して出産できました!

きゅーぴー

今回、夜中から明け方にかけてで他に出産になる人もいないからずっといるよー!と言ってくれました😌と言ってもまだまだ耐えれる陣痛の時はいませんでしたが😂