※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳半の娘が固形のうんちが出ず、心配しています。小児科に相談済み。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳半の娘ですが、未だにうんちが固形になりません。
確かに水分はよく摂る方だと思いますが、
水分をあまり飲まなかった日も、柔らかいうんちです。
例えて言うならば、リゾット?ポテトサラダ?位の硬さだと思います、汚くてすみません(ーー;)
生まれてから一度も固形便がでてません💦
うんちの度に毎回シャワーでお尻をキレイにするのが少し面倒です😂

小児科にも相談し、そのうち固形になるでしょう!と言われましたが、その気配がまだないので少し心配です😣
お子さんが、同じような方いらっしゃいますか?!
経験談をお聞かせください😹!
よろしくお願いします。

コメント

たママ

オムツですか?
トイレでしてみたら実は固形になるとかではなさそうですか?

  • りんご

    りんご


    まだおむつです!
    そんな感じでも無さそうなんですよ😭💦 

    • 7月5日
アリス

うちの娘もそうです!
今はもうトイレでしますが、基本やわらかい便です(笑)

7ヶ月の息子は離乳食始まったら固形になってきました!

同じもの与えてるつもりなので、体質かな?と思ってます。
私も心配した時期ありましたが、「便秘で硬い便で悩むよりいいか!」と開き直ってます🙆

  • りんご

    りんご


    アリスさんのお子さんもなんですね!!うちも早くトイレでしてくれるようになるのが待ち遠しいです😭
    私も体質のような気はしてました😓
    気長に様子見てみることにします、ありがとうございます☺️

    • 7月5日