※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2歳差の子育て中。下の子のベビーチェアを検討中。上の子のベビーチェアを下の子に使うか、新しい調整式チェアを買うか悩んでいる。同じ方が良いと主人は思っている。将来的にも使えるか不安。

2歳差以上で子育てされている方、食事用ベビーチェアをどうされているか教えて下さい(^^)

上の子が2歳10ヵ月、下の子が7ヵ月になるので下の子のベビーチェアをそろそろ考えています。
我が家は床座りでなく、ダイニングテーブル式なので上の子は、大和屋のすくすくチェアを購入しました。60キロくらいまでは使えますが、上の子はそろそろテーブル無し、足調整無しの子供イスでも大丈夫そうです。
上の子のベビーチェアを下の子に使わせて上の子には子供チェアを購入するか、下の子にも同じような調整式の大きくなっても使えるチェアを買うか迷っています。
主人は同じ方が良いと思っているみたいです。
そもそも、大人まで使える調整式チェア、中学生高校生になっても使うのでしょうか?

回答、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

T.mama♡

IKEAのテーブル付きのイスいいですよ♪
うちは足が長かったので切って使いました!

ちゆん

上の子が離乳食の時にイングリッシーナのテーブルにくっつけるタイプのチェアを使って下の子が離乳食スタートに合わせてそれを下の上の子はダイニングチェアに乗せるタイプのリッチェルお食事クッション使ってます!どちらもテーブルなしですが不便に感じたことはないです!

みんみん

回答ありがとうございます(^^)IKEA、リーズナブルでいいですよね!
ちゆんさん
回答ありがとうございます😊
お食事クッションもありましたね!そちらも見てみます。ありがとうございますか

まりえ

うちは下の子が大和屋のすくすくチェアで
上の子はファミレスにあるような足場も置けるキッズチェアでご飯たべてます😃