※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

セリアのお皿は中国産で安全性が心配。安全なレンチン可能なベビー食器や国産のお皿を教えてください。冷凍離乳食は別皿でチンするのが一般的です。

離乳食のお皿についてです💦
セリアの可愛いお皿を使っていましたが、中国産で鉛やカドミウム?がレンチンで溶け出す可能性ってツイートをみました😣
私レンチンしてそのままあげてて、怖いのでやめようと思っていますが安全なレンチン可能なベビー食器でおすすめありますでしょうか?

あと今更ながらなんですが…
冷凍してる離乳食をあげるときってみなさん別皿でチンして、お皿に盛り付けているのでしょうか?
私はいつもあげるセリアのお皿でチンしてあげてます(T_T)
国産のお皿でオススメ教えてください!!

コメント

ダイソーに売ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイソーに日本製のあるんですね!!探してみます、ありがとうございました😊

• 7月6日
★

ちょっとお高めにはなりますが、レアーレのお皿を使ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛いのでオススメです!レアーレのお皿でチンしてそのままあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    調べてみました!お高めですが可愛くてオシャレですね✨✨参考にさせていただきます♪

• 7月6日