※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

ハーフバースデーをスタジオで撮ったけど、子供が笑顔を取れず残念。撮り直しもできるけど同じ感じかな。

ハーフバースデーをスタジオで撮られた方、どんな感じでしたか?
今日撮って貰ったんですが人見知り?でギャン泣き、真顔で全然笑顔が取れなかったです😓
正直、プロなのに笑わせてくれないのか、、とちょっと残念です。
撮り直しも出来ますが多分また同じ感じなんだろうなぁと思います😅

コメント

ぴょん

人見知り場所見知りの長男の時は、泣いちゃってダメで、後日撮り直ししたら笑顔撮れました!
初めて行ったスタジオだったからか、最初はダメでしたが、2回目は覚えていたのか機嫌良かったです!
次男の時は、人見知りなどもないので終始ご機嫌で撮影でした!

• にこ

にこ

なるほど!2回目だとチャンスありそうですね😆
    今回、店側の対応があまり良くなくて主人がクレーム入れたんで撮り直しはちょっと気まずくて🤣🤣

• 7月4日

人見知りも場所見知りもないのですが、無表情も多かったです😂
でも笑顔もたくさん撮れました☺️
カメラマンさんと一緒に笑顔つくるために必死に動きました〜🤣🤣

• にこ

にこ

やっぱり緊張しちゃうんですかね😅
    笑顔羨ましいです😭😭1回笑ったか笑ってないかって感じだったんで😂

• 7月4日
ぽんぽん

真顔で笑顔がなかったです🤣
撮り直しも考えましたが「たしかこの時全然笑わなかったんだよね〜笑」ていつかの苦労話にしようって旦那と話してその中でもマシそうな写真選びました✨

• にこ

にこ

それもありですよね!毎日笑顔の写真撮ってるし!と思ってそれは思い出として残しておこうかな🤣

• 7月4日
ぽち

泣くのも成長ですよね😢
場所や人が普段と違うことが分かるようになっているということですね🥰

撮り直したら割と撮れたりしますよ🙆‍♀️
娘は1.3.6.12.16ヶ月と撮りました💕
正直、プロでも必ず笑わせるなんて無理ですよね…
娘は何度も撮りにいきましたが泣く時は泣くし、泣かない時は泣かないし、プロかアマチュアかよりその子のタイミングや機嫌もあるのかなぁと😭
それに、プロなのに笑わせてくれないじゃん!って親の気持ちを子どもは読み取って不安になります😭
親がスタッフを信用していないと子供もその人に対して不安になる感じです💦
なんて言いながら娘も泣きましたが笑笑

笑ったり泣いたり真顔だったり目線が逸れていたり、色々ありましたがそれも思い出だなぁと思ったら沢山残しちゃいました😅笑

今回は残念な結果になってしまったようですがまたスタジオで撮ることがあればぜひ撮り直してみてください😍
もしかすると撮れるかもです🤔✨
娘は撮り直しで撮れたことあります☺️

• にこ

にこ

これも成長の証ですよね!
    まぁそれはありますよね😭
    正直ずっと泣いてるのに意地でも取り続けてるのに疲れてしまって😂ちょっと休憩くらい入れてもいいんじゃない?とは思ってて😅
    真顔だけの写真残しておこうかなと思います🤣🤣

• 7月4日
  • ぽち

ぽち

泣いてるのに休憩しなかったんですか😭💦
    それはスタッフさんに配慮してもらいたいですね💦
    娘は泣いたら泣いた顔を何枚か撮ったあとすぐに「お母さん抱っこお願いします〜ちょっと休憩しようね〜ママの抱っこがいいね〜」みたいな感じでした💦

まだ産んで1年半ですが泣き方も変わっていて泣いてる写真見返しても愛おしいですよ☺️
    お金払ったなら笑顔がいい!と思うのはどの親も同じですが実際に日が経ってみたら笑顔ばっかりより泣いたり真顔だったりいろんな表情を残したおかげでこんな顔してたね〜と幼い頃によくした表情が思い出せて楽しいです✨
    なので真顔だけでも残すのと残さないのでは全然違いますよ🥰

それにしても休憩しながら撮ってほしいですね😭💕

• 7月4日
  • にこ

にこ

多少ありましたがあんまり配慮してくれなかったです😂

泣き顔残しておくのもありですね!家じゃほとんど泣かないので泣き顔はレアなので🤣
    着替えも小部屋とかじゃなくて椅子に座って着替えさせたりでちょっとなぁ、、って部分も色々あったんであまり納得出来なくて😅
    次からはそこで取らずに他で撮って貰おうかなぁと思います🤣

• 7月4日