※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
妊活

排卵誘発期間中の飲酒について、ノンアルコールを貫くつもりですが、1~2杯程度を1度飲むだけなら大丈夫かなと迷っています。

来月2度目の採卵予定ですが、排卵誘発(注射)の期間は飲酒はしないほうがいいでしょうか?
体外受精にステップアップした半年前から普段のお酒は控えていますが、ちょうど次の排卵誘発の期間に飲む機会ができてしまい、お酒を注文しないのも不自然じゃないかな~とか心配しています。
妊娠してるならまだしも妊活中で言い出しづらいのもあります。

排卵誘発(薬の効き等)に支障が出る可能性があるならノンアルコールを貫くつもりですが、1~2杯程度を1度飲むだけならいいかな~という迷いもあります(^o^;)

コメント

こつぶみかん

万全の状態でいたいなら飲まない方がいいですが...排卵に飲酒は直接影響しないと思うのでダメって訳じゃないと思います(^ ^)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ご回答ありがとうございます!
    確かに不安になるくらいなら飲まずに万全で臨んだ方がいいですよね⤴
    いつも飲んでた私が飲まないと友達に体調とか心配させるのだけが気がかりで。。良い言い訳がみつかればいいんですが😌
    でも、とにかく飲まない方向で心も固まりました!ありがとうございます✨

• 6月25日

影響はわかりませんが、私は飲みませんでした。
例えば移植して判定直前に飲み会あった場合、まだ妊娠してないからって飲みませんよね?
それと同じかと思います。
わざわざ理由言う必要もないと思いますよ。

私は移植翌日に飲み会があって、飲みませんでしたよー。
後から、もしかして?と思ってたと言われましたが😅

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

移植後なら迷わず飲んでいませんでしたが、排卵誘発の時期なのでどうかと思ってました。でも、もう友達に不思議に思われようと飲まない方向で万全で採卵に挑むことにします!
    今までよく飲んでたメンバーなので、体調などの心配をかけないために良い言い訳があったらいいんですがね~

• 6月25日