※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

排卵検査薬の使い方についてアドバイスをください。

二人目不妊です。
昨年10月に一度授かって、1か月で流産となってしまいました。
その後1月から再開、アプリを使ってのタイミングをとってます。
今回もリセットしてしまいました。。。

次こそは!と思ってるのですが、
アプリと排卵検査薬を使用して妊娠された皆さんは
排卵検査薬は何をつかいましたか?
また、何回使いますか?
そして、タイミングはいつ頃から撮ってますか?

ドクターチョイスの排卵検査薬使ってたのですが、生理直後から、ずーっと反応してて、タイミングが取りにくく、変えたいなぁと思ってます。

コメント

soyo

私はこうのとり検査薬.netでラッキーテストの排卵検査薬50本、妊娠検査薬10本おまけのやつを買って、生理がが終わった日から毎日、まずは一日一回排卵検査薬を使用しました。

排卵の陽性の線が濃くなってきたかなぁという頃からは一日二回検査しました。

自分が思っていたよりも排卵がズレていて、タイミングを合わせたら妊娠しました。

1人目の産後で生理周期も整い切っていなかったので排卵も予測通りじゃなかったんだなって思いました!

アプリだけだと気付かずにいたかもしれません😣

• りな

りな

排卵検査薬が濃くなってからタイミング取りましたか??濃くなる前からでしょうか??

• 7月4日
  • soyo

soyo

ラッキーテストは排卵日二日前くらいから陽性反応がで始めるので、陽性反応が出たらタイミングなるべく毎日とりました。

なので、濃くなり始めたけど一番濃くなるよりも前からタイミングをとった、が正しいかもしれません!

• 7月4日
  • りな

りな

ありがとうございます!!!ラッキーテストも使ってみようかなぁと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じくドクターチョイス
使用してます(^^)
薄く線が付いていても
陽性の際には更に濃く
色がつくのでそれで
判断しています!
排卵日がバラバラなので
排卵検査薬頼りです(^_^;)

• りな

りな

そうなのですね!濃くなってきてから、タイミングとっているのでしょうか??また、タイミング取り終わりはいつでしょう?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    濃い陽性でタイミングをとり
    薄くなったら排卵したと
    思うでやめてます(^^)

• 7月4日
  • りな

りな

ありがとうございます!!!次はそれでしっかり検査薬使用しつつやりたいと思います。

• 7月4日