※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

息子が咳やくしゃみをしているが元気で熱はない。小児科受診するべきか、様子を見るべきか相談したい。

おはようございます!
ささいな質問なのですが教えてください!

息子が昨日から咳とくしゃみ(鼻水がじゅるじゅる鳴っている)をしています。
本人いたってご機嫌で熱もありません。

皆様なら小児科受信しますか??
様子を見られますか??

よろしくお願いします!

コメント

私なら連れて行きます。夜寝苦しそうにするの見てられないし、中耳炎も気になるので。
耳鼻科かな?

• うー

うー

今も咳してます(>_<)夜は鼻がつまっていたので耳鼻科にいってみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 6月25日
ぴたろ

息子も先週の月曜日の朝から急に咳と鼻水が出て、その日の夜に鼻が詰まって何度も泣いて起きていたので翌日病院に行きました。
耳鼻咽喉科に行きましたが、お薬をもらって2日くらいでよくなりましたよ😊
軽度の鼻風邪だったようです。

寝ると鼻が詰まって苦しくなる事もあるようなので、そうなる前に早めに病院に行ってあげた方がいいかなーと思います!
日曜もやっている所だといいですが、今日を逃すと月曜まで病院に行けない、なんて場合なら余計に😳

• うー

うー

そぉなんです!!夜鼻が詰まっていました…(/_;)
    耳鼻科に行かれたんですね!
    今まで検診で小児科にしか連れていった事がないので、耳鼻科デビューです(笑)
    そぉですよね!今日が行くタイミングでもありますもんね(^^)
    詳しくお返事ありがとうございました🍀

• 6月25日
  • ぴたろ

ぴたろ

私も今回が息子の耳鼻科デビューでした!
    私も風邪気味だったので一緒に診てもらえるように小児科ではなく耳鼻咽喉科に行ったのですが、こういう時は耳鼻科の方がいいんだよーと先生に褒められました☺️笑
    今の時期は季節の変わり目で赤ちゃんも体調崩しやすいみたいですね💦
    お大事になさってくださいー!

• 6月25日
  • うー

うー

そぉなんですね!
    何かにつけて小児科に行こうとする私(笑)
    初めての所なので緊張と、鼻吸いされたら可哀想というよく分からない気持ちありつつ(笑)連れていってきます(^^)

ありがとうございます(^^)🍀

• 6月25日
みるん

咳はひどくなると気管支炎になっちゃうので、私なら薬もらいに行きますよ〜
熱さましももらいたいので☆
(இдஇ`)

早く良くなりますように♡

• うー

うー

全然今しか見れてなかったです(>_<)気管支炎とかになるかもしれませんよね(>_<)いいアドバイスありがとうございました!耳鼻科いってみます☆

• 6月25日
るう

鼻吸いをしてもらいに
耳鼻科にいきます。

• うー

うー

お返事ありがとうございます(^^)ずっとくしゃみをしているので、耳鼻科行ってみようと思います!

• 6月25日