※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

娘がオムツに手を突っ込む習慣が気になります。同じ経験の方、トイトレで改善した方法を教えてください。

娘が最近、オムツが蒸れるのか、オムツの中に手を突っ込みます😭💦
おしっこしたと気づけば、オムツを替えてるんですが テレビ見ながら無心で突っ込んでいるようで、うんこの時も突っ込みます😭😭😭😭😭😭😭
(本気でやめてほしい。。)
同じような方いらっしゃいませんか?
どうやって辞めれましたか?
やっぱりトイトレですかね?💦

コメント

Himetan❤️

オムツのメーカーを変えてみましたか?😅
あとは少しキツめのズボンを履かせたりオムツの上から布オムツ用のオムツカバーを付けて手を入れれない様にするかですかね?🤔
オムツの中に手を入れるは気になるのだと思いますが他にトイトレのサインはありますか?

• Coco

Coco

かえてないです🙄!!
    生まれてからずーっとグーンを使ってました。。
    ムーニーをいただいたことがあったので、一度だけ使用したら娘には大きめで下がってきてしまい…😂

これなら大丈夫かもと思うズボンを履かせていても、いつのまにか突っ込んでいることがあり💦
    トイトレのサインはまだ無いです。
    おしっこしてるなーって、分かる時もありますが、最中なので何もできず💦
    終わった後に手でオムツを叩いて知らせてくれます。
    事後報告ですが😂

• 7月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

トイトレのサインがないならまずは
    ・オムツのメーカーを変えてみる
    →メーカーによっては大きい小さいもあるのでワンサイズ下にするとか?
    ・ズボンのゴムを少しキツめに詰める
    ・布用のオムツカバーを上から履かせる
    ってくらいしか今は出来ないと思いますよ😅
    あとは思い切って布オムツやトレパンにするとか、ダメ元でトイトレするか🤔
    あと下に弟がいるので難しいと思いますけど、娘にしっかりと優先して育児や遊びとか出来てますか?
    下の子優先になったり、下の子に授乳とか抱っこの時間をかけすぎてると甘えとかかまって欲しくてそういった事にもなりがちですよ💦
    他にもありますけど…
    うちの娘も一時期そのせいで後ろにわざと倒れたり頭を自分で叩いたりぶつけたりしてました💦
    その時は一度だけかなりキツめに怒りそのあとにしっかりと抱っこをして泣いてるのを落ち着かせて話をしたらしなくなりましたよ。

• 7月4日
  • Coco

Coco

すみません、返信したつもりでしたが、コメントに書いてしまいました💦

• 7月5日
Coco

ありがとうございます!!
この子に何が合うのかを考えてやってみます!!

どちらかというと、下の子の方がほっとかれがちですが、それでも授乳や泣いた時は下の子になるので、寂しいのかもしれません💦
旦那さんが帰ってきたら、2人きりになる時間を増やしてみようかなと思います☺️
ご丁寧にありがとうございました💓!!