※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん絶賛育児中
お金・保険

臨時子育て世帯給付金の支給時期や7/23の支給対象について、特に自衛官の奥様の情報が知りたいです。北海道在住です。

いつもお世話になっております‼️
公務員家庭なのですが臨時子育て世帯給付金いつ支給されるんでしょう?
市町村の違いもあるかと思いますが皆様何か情報ありますでしょうか?
特に自衛官の奥様教えてください!
7月以降の毎月23日っていうことは7/23も含まれるのでしょうか?
ちなみに北海道住みです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員ですと自分で申請必要ですがしましたか!?

  • しーちゃん絶賛育児中

    しーちゃん絶賛育児中

    返信ありがとうございます‼️
    1ヶ月ほど前にしてます‼️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき自分の住んでる市町村のホームページ調べてみたら、何月何日に出した人はいつに支給ってのがのってました。ご自身のところのホームページとかにのってませんかね?

    • 7月4日
(^∇^)

一昨日ぐらいに自衛隊から紙を貰ってきて、それを市役所に昨日出しにいきました😅遅いですよね!!
地域によって違ったらすみません😅!!

いつ入るとも言われなかったのでいつ入るかはわからないです😹

  • しーちゃん絶賛育児中

    しーちゃん絶賛育児中

    おととい😨
    それはびっくりしました😅
    地域差は嫌ですよね😭

    • 7月4日
  • (^∇^)

    (^∇^)

    遅すぎです😹😹本当!!
    いやですよね😭

    • 7月4日
はじめてのママリ

うちも夫自衛官ですが、まだ支給されてなくて気になってました😩

  • しーちゃん絶賛育児中

    しーちゃん絶賛育児中

    自衛隊って基本配偶者聞けないことばっかりで困りますよね😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確か前も何かの質問でコメントさせて頂いた気がします☺️✨

    夫に聞いてみたんですが、「俺わかんない~なんも言われてないなあ」と…

    • 7月4日
  • しーちゃん絶賛育児中

    しーちゃん絶賛育児中

    返信遅くなってすいません😣💦⤵️
    申請の紙もらいました?

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    児童手当の更新手続き的な申請書は6月頭に提出しました☺️臨時子育て給付金の手続きは、人事が全部やるからこちらが何かする必要はないよと言われました😅

    • 7月6日
  • しーちゃん絶賛育児中

    しーちゃん絶賛育児中

    我が家は申請の紙もらってきて自分で郵送でした😅
    やってもらえるなんて‼️

    • 7月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    駐屯地によって全然違うんですね💦自衛官って公務員だけど、普通の公務員とも色々違うから面倒ですよね😩

    • 7月6日
tarako

旦那が自衛官です。6/30に支給されました!自治体によって違うと思います🙄

  • tarako

    tarako

    私も北海道住みです😊

    • 7月5日
  • tarako

    tarako

    ちなみに!旦那のいる駐屯地では担当の人が皆の分の書類をまとめて役場に提出してくれてるようで特にこちらですることはありませんでした。駐屯地の担当や各自治体で対応の遅い早いはあるみたいですね💦長々とすみません😵

    • 7月5日
  • しーちゃん絶賛育児中

    しーちゃん絶賛育児中

    返信ありがとうございます!
    遅くなってすいません😣💦⤵️
    自衛隊ってホントよくわからないことだらけで😭
    とにかくお金のことは必死ですよね笑

    • 7月6日