※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

息子が熱で病院で薬をもらったが、水に溶かすか、頬の中にくっつけて飲ませるか迷っている。どちらでも良いですか?

息子が今日熱が出て病院に行って突発性発疹
かもねって言われて4種類薬をもらったんです
けど4種類全部水に溶かしてあげるんですよね?
おかゆとかヨーグルトとかに混ぜて飲ませてる
方もいるんですけど水で固めて頬の中にくっつけて
飲ませてる方もいますがそれでもいいんですかね?

コメント

まま

全部一気に混ぜてやるか分けてやるかはお子さんの具合みて決めて良いと思います。
私は頬に塗りつけてましたよ

  • りママ

    りママ

    薬全部混ぜてあげてもいいんですかね?🙏🏼できればそうしたいんですが(>_<;)

    • 7月4日
deleted user

それでも大丈夫かと!
うちは混ぜたら量多くて拒否するし大変なので、全部水で練って与えてます🙌

  • りママ

    りママ

    そうですね!全部練って与えたら4回ですみますしね(^^;

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、全部混ぜてるので1回です😂

    • 7月4日
  • りママ

    りママ

    あ、全部混ぜていいんですね✨

    • 7月4日