※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3975
サプリ・健康

産後のダイエットについて産後の骨盤矯正で整骨院に通ってます元々腰痛…

産後のダイエットについて

産後の骨盤矯正で整骨院に通ってます

元々腰痛持ちでマッサージなども一緒にお願いしてるんですが

そこの整骨院でEMSをお勧めされました

4ヶ月で73,000円でした

元々腹筋もできないぐらいの腰痛持ちなので、

簡単に筋肉がつくとうれしいですが、高いので迷ってます。

されたことある方、効果ありましたか?

コメント

おもち(27)

エステでやってました!
いつもMAXにしてたので当日〜翌日は筋肉痛で動くのきついくらいでしたが、筋肉はついてないと思います😂

• 3975

3975

回答ありがとうございます
    インナーマッスルを鍛えると腰痛なくなるよーて言われたんですが半信半疑で😂
    旦那に言ったら絶対怒られるし😥

エステはもっと高そうですよね!

• 7月4日
ママリ

インナーマッスル鍛えながら骨盤矯正しないと整えても支えるものが無いから効果無いって言われてEMSやってみましたが、痛くて私はしませんでした😭その後妊娠したのでそれっきりですが、次は頑張ろうかなぁと思っています。

• 3975

3975

痛いですよね😂昨日体験しました😥

• 7月5日
ぽこ

こんばんは。
学生時代に2度ヘルニアになり、それ以降腰痛でした。
ホットヨガ行ったりマッサージしたりしてもその時だけで、ひどいと同じく腹筋すらできず前屈するのも苦痛でした。
産後帝王切開だったのと、もともと腹筋がなく腰痛持ちだったのもあり寝返りすらうてない状態でしたが骨盤矯正で良くなり何なら妊娠前より調子良いです!

話がそれましたが、妊娠前も産後も矯正以外に整形外科でEMSやってもらいましたがほとんど効果無かったです。

産後に行った時には平行してコルセット、専門についてもらい腹筋を鍛えないと今後が危険とまで言われましたがその後の骨盤矯正が自分に合ったのか病院には行かずにすみました。

ので、EMSだけとゆーより何かとセットでですかね?

足曲げた状態の腹筋もきついですか?
腰痛持ちの方の腹筋を鍛える方法、色々あるみたいやし試してみるのもアリだと思いますよ( ◠‿◠ )

• 3975

3975

わー、たくさん情報ありがとうございます!
    ぽこさんはEMS効果なかったんですねー、、

そこではすでに骨盤矯正と腰のマッサージやら電気当ててもらってるのでそれと併用にはなります😥

足上げた腹筋ですね!やってみます!

• 7月5日
華鈴

整骨院に産後2ヶ月~現在も通い続けてます。
私は、介護施設の看護師として勤めてたのですが、仕事の影響で腰痛もありました。
産後、両膝、腰痛、肩こり、手のしびれとかで悩んでました!
骨盤矯正とインナーマッスルを取り入れてます。
私は、楽トレというのをしてます。通って、身体の痛みはだいぶ、良くなりましてやっぱり高かったけど、通ってていいなっと実感してます!
給付金もあったわけですし、私は自分のために使うことにしてました。

• 3975

3975

コメントありがとうございます😄
    看護師さんだったら身体ぼろぼろでしょうね😥
    あたしも考えてみます!ありがとうございました🥰

• 7月11日
なぁ

去年の投稿に失礼します。
わたしも接骨院最近通い出して今日EMS体験してきて院長先生から回数券があって30000円なんだけどどーする?って言われて、今も悩んでるんですが
それって一括でした??
分割払いとか出来るのかなー?と思いまして

• 3975

3975

遅くなりました💦
    結局契約はしませんでした!
    それから自分で筋トレしてなんとか痩せることができ、筋肉もつきました!
    一括だった気がします💦

• 7月29日