※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

2歳の娘は1人で遊べず、いつもママが一緒に遊んでほしい。自分が遊べない時は毛布を持って指しゃぶり。昔から一緒に遊んでいたのが原因か心配。

2歳の娘は本当に1人で遊べません😫

なにやるにもママ遊ぼ~!です

下の子の授乳中の時とか寝ぐずりで抱っこしてる時とか
1人で遊んでいて欲しいのに

私が遊んであげられない時は
お気に入りの毛布を持ってちゅっちゅ指しゃぶりしています😓

小さい頃からずっと一緒に遊んであげていたのが良くなかったのかなぁ...
私が1人遊びできない子に育ててしまったのかなぁ😓

コメント

まー

うちの場合は2人ともトイストーリーにハマってから1人遊び出来る様になりましたよ☺️

ちびすけ

うちの子も全然1人遊びできません。できる子を見るとすごいなー!いいなぁ!と思いますが…でもまだ2歳です。下の子がいると難しいとは思いますが、まだまだ甘えたい時期なんじゃないですかね。特に下の子が生まれてすぐはお母さんの愛情欲する気がします。