※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

しらすを茹でて解凍する方法と再冷凍の可否について教えてください。

初めてしらすをあげるのですが、コープのこの冷凍のしらすをあげようと思っています

これはいっかい少し茹でて解凍すればいんですか?

あとこれはもとから冷凍されているのでまたペースト状にして冷凍するのはよくないですか?
これを使っていた方教えてください!

コメント

ゆいとん

同じものを使ったことはないのですが、しらすは火を通すとグニグニとした固い食感になりました。
なので、多分冷蔵解凍した後、熱湯に漬けるか、熱湯をかけて、すり潰したらいいと思います。私は加工後の冷凍なので再冷凍には当たらないと考えてます😅
再冷凍でダメなのは食品の細胞が壊れることによる食感の劣化と、衛生面の問題です。離乳食で解凍後すぐ喫食であれば問題ないと思います。
私はペーストにしたらジップロックの袋にペターっと平くして冷凍して、自然解凍で食べさせてます。
電子レンジで加熱すると固くなって食べにくかったです。

• ゆいとん

ゆいとん

熱湯につけた後はしっかり水気を切ってからペーストにします。

• 7月4日