※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜
妊活

妊活中の方が転院を考えています。次の治療や検査のタイミングや費用について経験者の方の情報を求めています。

ステップアップのための転院についてです。
妊活10週期目、クロミッド服用6週期目の今回も多分ダメだったようです。

今の病院では、もう少しタイミング法をしても良いし、専門クリニックに紹介状を書いても良いと言われています。
クロミッドの副作用のせいか経血量が減ってきたのも気になるのと、1年近くタイミング法を続けてきたので、ステップアップを考えています。
もし、今回生理がきて妊娠せず、転院するとしたら受診のタイミングによってはその次の生理後から治療になるのでしょうか?それとも、その前に不妊検査とかしてもらえるのでしょうか?
病院によって違うとは思いますが、ステップアップで転院された方は、その後どのようなスケジュールで検査や治療が進んでいきましたか?
また、不妊検査や人工授精の費用も教えていただきたいです。

ご経験者の方、回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

今のクリニック では検査は一切していませんか?

最初から人工授精希望していればすぐできるとは思いますが、多くのクリニックでは精液検査、通水検査か卵管造影検査、ホルモン検査あたりはその前にやることになるかと思います☺️

1人お子さんがいらっしゃるのでいきなり人工授精してくれる可能性もありますが、体質が変わることはよくあるのでその辺は先生と相談かなと思います!

値段は、あくまで私のクリニック の話ですが

精液検査約2000円
通水検査5000円
人工授精20000円(濃縮あり)

でした!

でも友人の通うクリニックは精液検査2万、人工授精4万だったらしいので本当にクリニックによります。ホームページ確認が1番良いですよ☺️

• さ〜

さ〜

コメントありがとうございます!

今のクリニックでは何も検査をしていません💦
    初潮から生理不順で放っておくと1年近く生理が来ないこともあり、その時血液検査をしました(何かしらの項目が基準値から外れていた気がします)。
    ホルモン剤やピルを飲んでいましたが、精神的な副作用が辛くて飲むのをやめた2ヶ月後に娘を授かったので、こんな生理不順でも妊娠出来るんだと本当に驚きました😳
    産後は毎月生理が来るようになったので、2人目もすぐ授かるかな?と期待していました😭

きっと、検査をした方が妊娠への近道になりますよね。

値段についてもありがとうございます😊
    ぴーすけさんのクリニック位のお値段だとありがたいですね✨
    いろいろなクリニックのHPもチェックしてみます!

• 7月4日