※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

不安性…心配性な方いますか?3人目にして、かなり心配性になってしまい、…

不安性…心配性な方いますか?
3人目にして、かなり心配性になってしまい、
一度家の駐車場付近に、ボタン電池が落ちていたことがあり、娘が見つけて触ろうとしていました。
そういった騒動があってから
常に目が離せなくなり、自分が見ていない間に何か食べてるのではないかと思うと
神経質になってしまいました。
家ではあらゆる物は捨てて危ないものは置かないようにしたので多少気が休まるのですが、
外に行くと心配性がひどくなり、毎日毎日悩みごとが増えます。
今日は子供3人連れて赤ちゃん本舗に行き、買い物を終え、帰ろうとしたときに、
ガチャガチャを見つけ子供たちがやりたいとのことだったので、お金を渡しました。
上の子たちは心配してないのですが、下の娘がアンパンマンをガチャガチャして、
でてきたボールを渡したら何故か2つでてきて、一瞬テンパってしまい、店員さんに渡さなくちゃと思った瞬間から店員をキョロキョロ探してる間の20秒ほど下の子をみていませんでした。 
娘がどこにいたかも記憶がなく上の子たちに聞いたらママの近くで立ってただけだよ、少しガチャガチャ触ってたけど…と(^_^;)
こんな些細な事でも今は、気になります。
予期せぬ所に最初にボタン電池が落ちていたのが原因で、今は見てない間に何かしら、ボタン電池やらまた落ちていて、口にしてたら…
何か拾ってたらと思うと1日中目が離せません、そして疲れます。
こんな心配性な自分にもうんざりです。
2才3カ月になりそれなりに口にはすぐ入れないと思うのですが、心配で心配で…
上の子たちの時どうしてたんだろう?と今となっては思います。
同じ年頃の子供をもつ方々…多少ほったらかしにしてますか?
もう口にはいれませんか?

コメント