※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

70サイズの服は生後3ヶ月ぐらいで着られる可能性がありますが、大きめで生まれた子供なので早いかもしれません。秋に着るのは肌寒いかもしれません。

大きめで産まれたお子さんお持ちの方
70サイズの服は生後何ヶ月ぐらいで着られましたか?

3700で産まれた娘がいます。
70サイズの服を頂いたのですが
半袖ロンパースで着れるころには
秋になってるのかな?と思ってます。

雪国なこともあり秋は関東に比べて
すぐ肌寒くなってしまいます。

でも大きめで産まれたので今はもう
4000超えてると思うのでもしかしたら
3ヶ月ぐらいで着れたりするかな?
なんて思ってますがさすがに早いでしょうか?

もしよろしければご回答お願いします🥺

コメント

mamari

妹の子供が4200で産まれました
3ヶ月には70着てました!
いま7ヶ月ですが8kg超えていて80サイズがパツパツです💦うちの子の1歳のときより大きいのでこんなにも違うのかとビックリしてます😅

  • ゆりこ

    ゆりこ

    4200🥺大きめちゃんですね🥺♡
    3ヶ月で着れてたとのことで希望が持てました笑
    ありがとうございました!

    • 7月4日
さかな

3310gで生まれて
生後2ヶ月には6キロでしたが
一歳半までは70サイズロンパース着れていたと思います!

うちの子は大きく生まれましたが
小さく育ってしまってるので
今も80サイズのTシャツ着れます!

  • さかな

    さかな

    70サイズのロンパースは生後2ヶ月から着てます!

    • 7月4日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    大きく産まれて小さく育つこともあるんですね🥺❤︎
    私としても大きく産まれたけど赤ちゃんらしく小さくいて欲しい気持ちもあります笑
    2ヶ月から1歳半まで70きれてたなんて🥺❤︎
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月4日
  • さかな

    さかな

    いまは80のロンパース着てます🥺
    身長も体重も小さいのでまだ赤ちゃんぽくてロンパースが可愛いです😂

    • 7月4日
ママリ

うちは3040gで産まれましたが3ヶ月のときは70のロンパース着ていましたよ!ちなみに3ヶ月の頃は5.5kgでした。

  • ゆりこ

    ゆりこ

    3ヶ月で着れてたんですね🥺❤︎
    安心しました🥺
    5.5キロで70着れてたなら私の場合3ヶ月前で着れそうな気もしてきました笑
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2620で生まれて1ヶ月健診は4キロくらいでした。
3.4ヶ月の時に70のロンパース着てます。
うちは3.4ヶ月は秋なので長袖で、体型が肩幅せまいので足はちょうどいいけど、腕が1つ折る感じでした。
大きく生まれたなら少なくとも半年はそのまま大きく育つし、半袖なら多少大きくてもわかりにくいから着せても大丈夫だと思いますよ〜

  • ゆりこ

    ゆりこ

    そうなんですね!
    安心しました😂
    多少大きくても着せちゃおうと思います笑
    ありがとうございました!

    • 7月4日
まな

3456gで生まれて肌着ですが今でも70着れます!(多少伸びたりしてますが😅)

生後4ヶ月までは体重の増えがすごかったですが(4ヶ月で7.4キロ)そこからはかなり緩やかになって今9キロちょっとです!
3ヶ月の時にブカブカですが80着れてたので70なら全然着れると思います!むしろ赤ちゃんなのでブカブカでも全然可愛いです☺️

  • ゆりこ

    ゆりこ

    1歳でも70着れてるんですね🥺
    頂いだ服長く着たいので我が子もそうなってくれればいいのですが😂
    そうですね、仮にブカブカでも着せちゃおうと思います笑
    ありがとうございました!

    • 7月4日
チルチル

3748gで産まれて今8.5あります😊
80のロンパース着てます👍🏻
70は2ヶ月くらいで股が止まらなくなりました😭

  • ゆりこ

    ゆりこ

    2ヶ月で70サイズアウトしちゃったんですね😂
    もしかしたら我が子もそうなるかもですね😂
    でも70を夏の間に着れそうで安心しました笑
    ありがとうございました!

    • 7月4日