※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

子供が公園で転んで口を切り、心配。小児歯科に行くことになりました。歯は大丈夫そうですが、上唇が心配。

子供が転んで口を切ってしまいました。
まだ歩けないので私はいつも公園では必ず手を握っているのですが、細かい砂利のある公園で旦那が急に手を離して歩かす練習をしだし、案の定一歩か二歩めですぐ転んで上唇を切って血だらけ口は細かい砂利だらけ。
すぐに手口シートで拭いて帰ってきましが、怒りが収まりません。本当に信じられない。
家で絨毯の上ベビーゲートありの場所でしか練習させてないです。
今から小児歯科にいって見てもらうことになりましたが大丈夫でしょうか。歯は大丈夫そうですが、砂利たべてないかと、上唇腫れて皮がめくれて心配です。

コメント

りんご

砂利もそのくらいなら食べてても大丈夫ですし、唇でしたらすぐに治ると思います😚

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😭
    砂利少しなら大丈夫ですかね💦
    唇もすぐ治ってくれればと思います。

• 7月4日
未来花

口の中に砂利は残ってませんか?水道のとこでお口洗ってあげてくださいね。
唇は腫れやすいし、出血も結構します。もう血は止まってますか?
歯というより唇なら、歯科より整形外科あたりのが良いのではないでしょうか?

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😭
    上手く口が洗えなくてシートてやったのみです。今寝てますが起きたらもうちょっと水かけてみます。 
    血は止まってます。
    救急で歯科を紹介されたのですが確かに整形外科でもいいのかもしれないです💦

• 7月4日
まる

お子さん大丈夫でしょうか?
口は結構血出ますよね💦
小児歯科に電話した時に症状も伝えて来てくださいって言われたんですよね?
それでしたら小児歯科でもいいと思います😊

でも旦那さんもせっかくのお外、公園だし開放的に歩かせてあげたかったのかもしれません。
あまり責めないであげてくださいね。

• ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😭
    結構血がでました。
    救急で紹介された小児歯科で症状伝えました。 
    優しいですね。開放的に遊ばせたかったと思うんですが、転びそうな時になぜ支えてくれなかったのかと💢😭
    わざと転ばせて歩けるようになれって思ってる節があり。
    場所考えて💦って思う次第です。

• 7月4日