※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきむ
妊娠・出産

里帰り出産の際に、上の子の幼稚園面接のために東京へ戻らなければならない状況です。新幹線と車を使って移動する予定で、母に付き添ってもらうことを考えています。同じ経験をされた方はいますか?

二人目の出産で里帰りします。
出産予定日(11月)の一週間前に上の子の幼稚園面接があり、東京へ戻らなくてはなりません。
新幹線1.5時間+車1.5時間の距離です。
戻る時は私の母に付き添ってもらう事を考えています。
東京での出産も考えましたが、両方の親に来てもらう事が出来ず(諸事情により)、上の子の面倒がみれなくなってしまうため、里帰りに決めました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

3人娘の母

理由を言えば、面接の日時をもっと前にしてもらえないですかねヽ(●゚︎ω゚)ノ?
出産予定日の一週間前だと、産まれてる可能性もじゅうぶんありますし!
きっと早めにしてくれると思いますよ( ∩︎´ω`*∩︎)

かぐりん

幼稚園で働いていました!
出産予定が面接日と近いご家庭は見学も面接も前倒しして行ないました。
幼稚園に相談してみてください^ ^

みきむ

3人娘の母さん、かぐりんさん、ありがとうございます!助かりまさした!問い合わせてみますʕ•͡౪•ʔ