※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ2015
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの顔の手入れについて、オーガニックのベビーローションを使ってもいいですか?赤ちゃんの顔にブツブツがある場合、何も塗らない方がいいのか悩んでいます。

3ヶ月になる息子の顔の手入れですが、皆さんベビーローションなどつけていますか?一応オーガニックのローション買ってあるのですが、顔に塗ってもいいのでしょうか?写真だと分かりにくいですが最近赤ちゃんの顔に少しブツブツがあるので何も塗らない方がいいのかなと、、、いつもお風呂上がりのなにもしていません。
よろしくお願いいたします。

コメント

あーか

私は塗ってました!
うちはもともと側が強かったこともあり、ローション塗ったら数日で良くなりました!

• モカ2015

モカ2015

やっぱり塗るべきですね!今晩から試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました

• 6月25日
松ちゃん

先日顔に赤いぶつぶつができ、
皮膚科へ受診したところ乳児湿疹でした!

医師に風呂上がりベビーローションやクリームをぬって保湿していることを伝えると
この時期は乾燥しないためなにも塗らずクスリを出すのでクスリを塗ってくださいと言われロコイド軟膏を処方していただき塗布したところすっかり綺麗になりました(*^_^*)

• 松ちゃん

松ちゃん

こんな感じです!

• 6月25日
  • モカ2015

モカ2015

おーすごく綺麗になってますね。うちの息子の丁度写真左ぐらいの発疹です。ローション塗ってもよくならなければ、お薬処方してもらいます。それにしてもつるつるで 触りたくなっちゃいますね。
    有り難うございました。

• 6月25日
cucv

オーガニックのローション使ってました!
それで湿疹良くなりましたよ!
その後、湿疹ではなく乾燥が酷くなったのでそのローションでも追いつかなくなり、皮膚科へ行ったら、ワセリン処方されました!
先生曰く、赤ちゃんってすべすべでツルンっとした綺麗な肌を想像しがちだけど、実際は70歳くらいのおばあちゃんくらいのお肌なんだよって言ってました!
乾燥することが多いみたいなんで、お風呂上がりには必ず保湿してねとのことでした〜

• モカ2015

モカ2015

そうなんです。うちの子の顔を触るとザラザラでなんだか赤ちゃんとは程遠い気がしてました。 早速ローション塗ってみます。大変参考になりました。ありがとうございます。

• 6月25日
ゆゆママ

首の汗もの薬をもらいに先生にみてもらって、顔に塗っていいか聞いたらローション処方してくれました!そしたら顔はツルツルになりました(*^^*)
いまは塗らなくてもツルツルです♪子どもは医療費タダですし、確実な物をお探しでしたらお医者さんに見せるとよいかとおもいます!

• モカ2015

モカ2015

なるほど。うちの子も首にもできてます!!
    やはり先生に診てもらう方がいいですかね。 まずローション塗ってみますけれども次の小児科検診の時にお薬出してもらえるか先生に聞いてみようと思います。有り難うございました。

• 6月25日