※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜4時間から5時間半ほど眠るようになりましたが、母乳のためおっぱいが張ってくるため、起こすのが可哀想で泣いて起きるのを待っています。皆さんは3時間で起こしておっぱいあげたりされていますか?

生後42日の男の子ママです!
ここ最近、夜4時間から長い時で5時間半ほど
寝るようになりました!
ただ、母乳のためおっぱいが張ってくるのですが
起こすのが可哀想でいつも泣いて起きるのを待ってます!
皆さんは3時間で起こしておっぱいあげたりされてますか?

コメント

2boys.mama

起きるまで待ってます!!!
張ってきますよねおっぱい😭
張りすぎると飲ませにくいし、、🤱
痛くなったら手で絞ったりしてます!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    やっぱり起きるまで待ちますよね!
    あたしも出来る限り、寝ていて欲しいので待ってるんですが、
    おっぱいが張りすぎて😱
    確かに張ってると飲みにくそうなので、これからは手で絞ってみようと思います!

    • 7月4日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    少しでも長く寝てたいので見守ってます。🤭笑
    張ってくると勝手に垂れてきますよね😂

    • 7月4日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ですよね!笑
    私も少しでも寝てたいので
    起こさず見守ってます✨
    そうなんですよー、勝手に垂れてきて、服めっちゃ濡れてる時あります💦

    • 7月4日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    母乳パッドしててもズレて濡れてる時あります😓
    前、布団まで濡れてて最悪でした。笑

    • 7月4日