※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&R
子育て・グッズ

保育園に通っていた子どもが風邪を引き、熱が出ています。元気そうで食欲は少し落ちているが、見守るしかない状況です。

4月から保育園に預け、緊急事態宣言が出たため、数人しか児童がいなかったこともあり、一度も体調崩すことなく、毎日保育園に通っていました。
が…ついに風邪を引きました笑

昨夜は38.8℃まであがり、前日に小児科を受診していたので、処方された解熱剤を飲ませました。

しかし、本人は元気です😊元気すぎます。
安静なんでできません笑
背中に冷えピタ貼ってるだけです。
鼻水垂らして遊んでいます。

こういう時はもう見守るしかないんですよね?
食欲は少し落ちてますが、本人は元気なんです笑

コメント

にこ

受診もしていて水分もしっかり摂れていればお家でお子さんのペースで過ごしてあげて良いと思います😊
うちも今鼻水咳で風邪ですが元気です!笑

  • M&R

    M&R

    返信遅れて申し訳ないです💦
    外に出れないからか、機嫌も悪くなってきました笑
    家の中で遊ばせながら、様子を見たいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月5日