※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

8ヶ月の妊娠で横子らしいと言われ不安です。自然になおるものでしょうか?対策法はありますか?知っている方、教えてください。

もうすぐ8ヶ月の妊娠です☆
昨日の検診で赤ちゃんが左下方向の横子らしいのですがこれはなおるものなのでしょうか?先生にさらっと言われ終わったのですが気になって(;つД`)
調べたら横子でも帝王切開になると書いてあり不安です(*_*)
自然となおるものですか?対策法とかありますか?
どなたかわかるかた教えて下さい(>_<)

コメント

kingaria

私も27週です☆
ちょうど月曜が検診でしたが、
まだ今の時期は位置が固定されないから
気にしなくて大丈夫だよ~
まだどうなるかわからないよ~

って言われました!!
だから気にしてません(笑)

昨日の夜は両脇腹に胎動あったから
横向きに居たと思います。
毎日胎動が違うから赤ちゃんの大きさ的に
動き回れるんぢゃないでしょうか…?

逆子とか決定したら逆子体操とかあるみたいだし友達、治ってましたよ~
だから気楽に考えてまーす!!

参考にならなくてすみません(笑

ちぷあんママ

私は赤ちゃんの位置がほぼ固定したのが9ヶ月に入ってからでした(^^)
それまでは右向いたり左向いたり、いつの間にか変わってましたよ☆
うちの産院では逆子体操禁止だったのですが、大体の赤ちゃんは収まるべき体制に自然になるよーとの指導だったので、もし帝王切開になっても赤ちゃんが居心地いいならいっか、位の気持ちでいました(笑)

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます☆☆
この時期はあまり神経質に気にすることないのかな?自然と下向きになってくれると信じてあと三ヶ月妊婦生活楽しみたいと思います(*^^*)回答ありがとうございました☆☆