※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊活

男性不妊で人工授精した方、濃度や正常形態率が気になります。改善方法やサプリについての情報を教えてください。

男性不妊で人工授精してた方いますか?

今日してきたのですが、濃度がとても薄かったです。

数値悪くて諦めてたけど妊娠した方いますか?

今日の数値は(洗浄後)

精液 0.5ml
濃度 5.2
運動率 92.3%
正常形態率 40.4%
でした。

濃度を濃くして、正常形態率をあげるにはなんかいい方法ないですかね…?

男性不妊のサプリメント SOサポートIIIとゆうのも気になってます。

コメント

ウチも同じく男性不妊で人工授精しました。更に子宮内膜症もありました。
当日は、数値もそこまで良いという訳ではなく、むしろ悪かったんですが、ありがたいことに1回目で妊娠して無事出産しました。
男性不妊の専門医の先生に言われたのは、「規則正しい生活を送って、バランスの良い食事を食べるようにする事と処方された漢方(補中益気湯)を飲むように」と言われました。
漢方を飲んでも劇的に改善されたような実感はなかったので、奇跡的に妊娠出来たのかなぁと思っています。