※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
妊娠・出産

自宅安静中のマタニティーライフを楽しめなくて精神的につらいです。先生から36週まで安静を言われ、同じ日々に疲れています。アドバイスをお願いします。

自宅安静中の方、何をして1日を乗り切っていますか?
残りのマタニティーライフを楽しもうと夢見ていましたが、初期から自宅安静生活の繰り返しで、精神的に滅入っています。
先生からは最低でも36週までお腹の中で育ててほしいと言われました。
赤ちゃん第一の生活をしなくてはいけないのは分かってます。
でもこのまま36週まで自宅安静生活と考えると発狂しそうです。
食欲もなく、周りの事に対して無関心になってきました。
毎日毎日同じ事の繰り返しで生かされてるようにしか感じなくなってきました。
赤ちゃんには申し訳ない気持ちで一杯です。
大袈裟かもしれませんがアドバイスお願いします。

コメント

ayumama

私も妊娠中、切迫流産で数日ですみましたが入院、その後切迫早産でずっとウテメリン漬けの生活でした!(;_;)

毎日同じことの繰り返しとのことですが、普段は何をして過ごしていますかー?

ともみ(・д・)

こんにちは!
私も切迫早産で入院→退院してから安静中です💡実家に帰って甘えてますが…お気持ち分かります>_<先がものすごく長く感じるし、辛いですよね。。テレビ番組のおかげで何曜日か分かる感じでした…(´-ω-`)

一日スマホと仲良し(ゲームや赤ちゃん用品見たり)しているか、雑誌を読むか、赤ちゃんのものを編み物したりしてます(*^_^*)出来た物を着せれるときが来ると思うと楽しみです💡

友達はスタイ作ったりしてたみたいです🍀あまりアドバイスにならず…すみません>_<

本当安静中だと尚更一日一日が長いですよね。。私も37wまではと病院に言われていて、30wで入院になったとに果てしなく遠く感じていました>_<旦那に【もうすぐじゃん!】って言われたときキレちゃったくらい。。でも一日一日確実に経ってますよ😄✨私もなんだかんだ36wまで来れました💦💦

お互いかわいい赤ちゃんに会えますように♡

Ru~。。。

ご飯食べて寝ての繰り返しです😨
軽く家事をして終わりです。

ekka☆'*;

わかります。
赤ちゃんのためとはいえ辛いですよね😢
私は好きな時間に寝て好きな時間に起きて気がついたら昼夜逆転していました。
あとはスマホのゲームをやったり、読書したり。
ワンピースは初めから最新刊まで二週しました(笑´∀`)
でも一番嬉しかったのは気心しれている親友が会いに来てくれたことです。
もし気にならなかったら来てもらってもいいかもしれませんよ♥
あと私は買い物をするとストレスが発散できるので、ネット通販を見ていました。
常に買えるわけじゃなかったですが、たまに赤ちゃんグッズ買ってウハウハしていましたよ♥

Ru~。。。

毎日毎日1日が長くて自問自答の繰り返しです😨
はやく36週になってほしいです。

ともみ(・д・)

Ru~。。。さん🌼
グッドアンサーありがとうございます>_<✨

はい>_<本当一日一日長いですよね…
私の場合ですが、目標をこまめに設定すると少し楽になりました😄37wが最終目標ですが、34wまでまず設定してあと何日!次が36wであと何日!と少しずつ自分とお腹で頑張ってる赤ちゃんを褒めてあげました😄🍀私もものすごく長く感じてますが…きっと産まれてから振り返ると、あんなときもあったなぁって思えるかなって思うようにしてます💡

一緒に頑張りましょうね👍✨

ayumama

そうなんですね!
毎日同じことの繰り返しで外出もできず、本当につらいですよね。。
お気持ちわかります!
私は旦那と自営業なので忙しく、ずっと安静にしていられず36wまで働いていましたが、何度も医者に注意されていました。。
赤ちゃんは無事産まれ、元気に成長していますが、あのとき無茶していたことを今思うと本当にダメだったなーと思います。
Ru~。。。さんはちゃんと自宅安静できていて、素晴らしい母親だと思います!

無茶をしていた私も自宅安静をしていた時期がありまして、そのときしていたことは、
♦DVD鑑賞【赤ちゃんが産まれてしばらくは育児におわれ、ゆっくり見れる暇もありません。。映画だけじゃなくドラマなど借りて見始めると結構ハマります♡借りに行けなくても、今スマホでも見れますよー♡】
♦スマホでゲーム
♦たまごクラブや育児書を読む♡【私は何冊も買って、いろいろ勉強してました!そのおかげで育児がはじまってから為になったことがたくさんありましたよー!あとは、陣痛から出産までの進み方とか勉強したり、安産のための呼吸法など勉強してました♡】
♦赤ちゃんのニギニギやスタイ、ポンチョの手作り♡【手作りキットや育児書はネットでも買えますからわざわざ買いに行かなくても手に入りますよー】

一応すべてベッドの上でできることです♡

ayumama

続きます♡

本当に1日1日が長く感じたり、自由がなくて生かされてる感じがしてきますよね。。
でも、赤ちゃんが産まれたら最初のうちは本当にもーっと自由がなくなります!(´ . .̫ . `)
今寝たりご飯食べる繰り返しでつらいと思いますが、赤ちゃんが産まれたら、眠たくても寝ることもできないことがありますし、自分のご飯なんて後まわしになってしまいます!
私は出産して退院してきてから睡眠不足とご飯食べるのも後まわしにしていたので、2週間で11キロも痩せました💦
でも自分の可愛くて仕方ない子供だから耐えられましたけどね!
だから赤ちゃんが産まれるまでは自宅でできる範囲でやりたいことやって、なるべくゆっくり過ごしてください✨
もう少しの辛抱です!

私も自宅安静中に子供がいる親友に『毎日寝てばっかで本当にストレスたまる〜』って言ったら、『自宅安静はきついけど、赤ちゃんが産まれたら今のその時間が羨ましく感じるくらい自分の時間ないよ!だから今のうちにたっぷり寝て、できる範囲で趣味を楽しんだほうがいい!』って言われました!

娘が産まれて、親友の言ってる意味がわかりました!
Ru~。。。さんにも自宅やベッドの上でできることを何か見つけて、自分の時間を過ごしてほしいです!
お腹には本当に本当に可愛い自分の赤ちゃんがいます♡
産まれてきたとき、絶対にママのところに来てくれてありがとう!って気持ちになります♡
赤ちゃんにはママの気持ちが伝わります!赤ちゃんのためにもなるべく明るい気持ちで過ごしてみてください✨
あなたの一番の味方はお腹の中にいます♡

あまりアドバイスにならず、気分を悪くされたらすいません!(´-﹏-`;)

詩葉ママ

わたしも実家に居て
仕事もやめたのですごい
暇で…

なので今親の仕事手伝ってます(^^)